『ラブライブ!スーパースター!!』が14514枚しか売れず虹ヶ咲から8000枚も売上を落としてしまう【円盤売上】

[1]
no title
○2021年夏アニメ 1巻円盤売上【最新】
 
14,514 ラブライブ!スーパースター!!
*3,980 転生したらスライムだった件2期 後半クール 
*3,391 小林さんちのメイドラゴンS
*2,578 魔法科高校の優等生
*2,209 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
**,587 うらみちお兄さん
**,*** かげきしょうじょ!!(2巻は1457枚)
**,*** 死神坊ちゃんと黒メイド (741枚以下)
**,*** 迷宮ブラックカンパニー (741枚以下)
**,*** 100万の命の上に俺は立っている (741枚以下)

○ラブライブ!サンシャイン!!
巻数  初動    発売日
01巻 66,745 16.09.27

○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
巻数  初動  発売日
01巻 22,345 20.12.24

[181]
>>1
これにかぎらず二期で半減というアニメが多すぎ
今のアニメって宣伝頼りなんだな

[5]
あれだけいたラブライバーはどこに行ったんや……

  







[9]
Eテレでやったせいかもな
五輪や高校野球で放送伸びまくったし

[13]
中華キャラが自由を求めてデモしたからやね

[14]
虹は勢いがあったな
ストーリーは1番いいし

[16]
中の人はこんなに可愛いのに……

[42]
>>16
最近のラブライブの声優はマジで顔で選ばれてんなあ
まあ実態は中の人もアイドルと変わらんし当たり前か

[20]
イベチケ付けてこれってヤバない?

[25]
1万4000枚つったら昔の基準でも爆売れ判定だろ
これで落ちたと言われるコンテンツって
元がどんだけ売れてたんだか

[39]
今はラブライブよりホロライブだからな
アニメっておっさんが考えたセリフ言わされてるだけだし

[41]
まあNHKで放送してる以上アニメ的にはすでに安泰なんですけどね

[58]
ラブライブはデレマスとかと同じや
シリーズ自体が長くなりすぎて新規が入りづらくなって終了
こればかりはどうしようもない

[61]
虹って普通に出来良かったよな

[69]
今回は花田先生じゃないからな。求めてたのは変化より安定なのに

[70]
正直3話くらいまでめちゃくちゃ面白かった
まあ今もそれなりに面白いけど

[80]
虹は鬼頭がやらかしてるしやっぱスーパースターだわ

[90]
そろそろ負けて代わりに廃校になった側だしてもいいんちゃうかね
超恨んでんの

[97]
ライバーだったけど最近原神に30万くらい課金したから余裕が無い

[103]
1万本売れても駄目なのか
ハードル高いんだな

[139]
内容が焼き増し過ぎるのがいかんな

[124]
アイマスのシャニマスもやらかしてるしアイドルコンテンツ全滅

[152]
ライブと一緒に楽しむコンテンツだからアニメだけだとこんなもんなんだな

[155]
>>152
スマホアプリとライブで成り上がった作品だからな
それらが無くてこれだからむしろ売れてる方だわ

[111]
虹のあとに見たサンシャインのほうがおもろかったで
スーパースターは廃校話以外はまあまあおもろい

[123]
まだこんなにラブライバーが残ってんのかと驚いてる