漫画家の渡辺ペコ先生「イカゲームの主人公がクズすぎて無理。善良なカイジを見習ってよね」

[3]

[19]
大泉洋っぽい人だな

[20]
あーイカゲってそういう話なんか

  







[4]
確かに話としたらカイジの方が面白いんだけど
映像になったら圧倒的にイカゲームなんだよな

[5]
カイジって働いてたっけ
忘れてしまった

[14]
>>5
一瞬だけコンビニでバイトしてた

[6]
カイジってまだ23,4の若者だろ
40近いおっさんになったら今以上にクズムーブすると思う

[7]
いやどっちも同類のクズだろ
自分に余裕がある時と無い時でコロッと態度変わるあたりとか

[8]
で、この人の新連載は世界中で楽しんでもらえる作品なの?

[11]
クズなのは事実だけど弱者に寄り添える優しい人間なんだよな

[12]
※フィクションです

カイジも相当クズだと思うけどな

[15]
最初だけやんクズエピソード
カイジと変わらんぞ

[17]
主人公がクズな作品が受け入れられてるのが嫌という論理がわかんねえしなー

[21]
カイジはちゃんと丁寧にドラマでやってくれ
沼まででいいぞ

[22]
恩があるとはいえおっちゃんに寄生してなかったか?

[28]
イカゲームの主人公は韓国社会の一般人が
感情移入できるレベルのクズ度に初期設定してる
けれど根は善人という設定
これはエンタメにありがちな手法で別に目くじら立てる程じゃない

[34]
元々は車工場で働いてたけど
リストラされて転落人生って話だから
同じような感じだぞ

[41]
あの人間のクズのカイジが善良に見えるってどんだけ

[49]
こういうやつ、原作のカイジ読んでないだろ
ただのギャンブル狂いの借金野郎だぞカイジ…

[24]
カイジなんか一話目から人の車傷付けるクズだろ