ダイの大冒険の主人公『ダイ』完璧な少年漫画の主人公だったwwwwww

[1]
https://i.imgur.com/NwmHITe.jpg
https://i.imgur.com/J0SGUb9.jpg

親ガチャ人外で出した結論がこれ😭

[2]
人間どもを許してええんか…?

[3]
ダイ大の主人公はポップやぞ

  







[5]
2枚目のバーン様、内心めちゃくちゃ焦ってそう

[8]
お前の親父は国一つ滅ぼしたよね

[9]
ええやろ、実際ダイ自体は人間迫害とか大して受けてないし

[12]
>>9
未来で必ず受けるんだよなぁ

[18]
なあにどうせ後で親父とかハドラーとか生き返ってどうとでもなる

[22]
人間からすれば都合のいい存在だったなあ

[28]
ダイ本気出したら国滅ぶとか恐ろしくて手出せんわ

[45]
これでも本人がその気でも周りが去る事を許さんから
結局人類同士の争いになると思う

[46]
ダイとバランの違いは親しい人が人間の手で殺されたかどうかよな
母親殺されとるけどまあ会ったこともないしノーカンで

[48]
ポップが主人公とか言ってるのオッサンだけやろ
80年代アニメの主人公っぽさはある

[105]
一番人間くさいのはフレイザードとザボエラやろな
共感できる

[104]
なんだかんだでアニメ好評だよな

[113]
当時としてはストーリーしっかりしてたし良い作品だとは思うけど
今のちびっ子はドラクエさっぱり分からなそうやしアニメ人気あるんか?

[156]
>>113
平均視聴率1.5%で、デジモンと同じぐらいや

[140]
アニメ好評だし続編やるかもな
人気の差でビィトだけあっちはほったらかしにしそう

[130]
ダイ結局生きてるみたいな感じ出しつつ結局戻らんのよな
なかなか寂しい終わりやったわ

[144]
2000頃小学生ワイ「ダイの大冒険?古臭い絵柄の漫画やなあ」
読後小学生ワイ「神漫画やんけ・・・!」

[151]
ハドラーが主人公やろこれ
成り上がりが半端やないわ

[166]
今のRPGを模したなろう系アニメの方がよほどドラクエしてるわ

[26]
ぶっちゃけ優等生なのが人気でポップに勝てない理由よな