東映の社長「ドラゴンボールをフルCGアニメにしてハリウッド超大作と同等にする」→海外で大不評の嵐「ブロリーは素晴らしかったのに…」

[1]
no title


海外の反応
「なんでCG?本当にガッカリ」
「ブロリーは素晴らしかったのに後退している」
「ゲームかと思った」
「PS3?」
「なぜ彼らはブロリーのあとにCGスタイルを選んだの?」

ソースはここのコメ欄
Dragon Ball Super: Super Hero - Official Movie Trailer (2022) NYCC 2021
https://youtube.com/watch?v=aj4APVsbvrQ

[4]
セルを復活させろ!

[9]
二十年前のゲーム業界みたいなイキり方だな

  







[5]
別に上手く出来てればよくね?

[6]
ならちゃんと金かけろ

[7]
なんかおっさん連中ってCG使えば海外で売れると思ってるよな
日本製CGアニメ増えてるけど1つも海外で当たったことないのに

[53]
>>7
モーション一回作れば使い回しできるからやぞ

[10]
ディズニーやピクサーは製作費100億以上かけてるから
美しいCGアニメーションを作れる
日本は5億ぐらいしか製作費ないんだからCGやっても安っぽくなるだけや

[14]
いまだにドラゴンボール言っている外人すげえな飽きねえのか

[19]
>>14
アメコミって何十年も同じキャラでやってるから今更だろ

[15]
東映ってなんかズレてるよな

[36]
ブロリーが好評だったのに何故変えたのか
もったいない

[37]
何百億もかけて作れるわけじゃないのに
なんでハリウッド超大作と同等とかわけのわからないこと言いだすんだ

[159]
2018年に公開された映画の終盤に出てきたゴジータがメッチャかっこよかった
no title

no title

no title

[58]
鬼滅作った所に下請けしてもらえよ
あのクオリティでドラゴンボール作れば最強の作品になる

[61]
バンナムのはもうセルにしか見えんレベルだけど

[89]
ブロリーも手間かかるアクションシーンはかなりの部分がCGで
全然気づかれなかったりしたから逆に自信つけちゃったんだろうな

[116]
>>89
余裕でわかりまくりだったぞ
違和感すげーもん
完全にセル画と同じクオリティのCGになるにはあと何十年もかかるんだろうな

[90]
こういうのはむしろ日本の年寄りアニオタが言いそうなことなのに
海外ファンの方が真剣に応援してるしてるんだな

[112]
てかコスト削減いうならBGMとSE過去のもの使い回してほしいんだけど
そこに雇用を生むな

[158]
マンオブスティールが実質ドラゴンボール実写化みたいなもんだった
戦闘シーンだけは楽しい

[128]
超ブロリー、エンタメとしては最高レベルに良かったのに。
あそこからさらに上を目指そうとするとか向上心ありすぎ。
ありすぎて失敗のパターンかな

[151]
CG自体がダメとかいうならブロリーも鬼滅もダメやん

[108]
アメリカの3DCGって別にコスト削減のためではないけど
日本の3DCGってコスト削減のためだから