有名女性絵師さん、ウマ娘に対しお気持ちを表明する「馬をゲームのコンテンツとして見ないでよね」

[1]
no title


純粋な競馬ファンからの評価はこの程度。

[13]
要するに
自分が自分の周りで定着させた擬人化が
ウマ娘で塗り替えられるのが嫌って事なんか?

[12]
牡馬がキモオタに消費される美少女にされるのが嫌なんやろ

  







[3]
ダビスタならぬダブスタ

[14]
草。馬主に許可とったんか?

[15]
絵上手くなってから出直して

[16]
ワイはサイレンススズカファンやったけど、ウマ娘のサイレンススズカも好きやで

[17]
腐女子って男に相手にされない結果行き着く先だから性格悪いのは当然や

[19]
>>17
既婚者の腐女子も多いで

[21]
競馬自体ゲームみたいなもんやん

[22]
見てきたけど勝負服そのまんまな点はダサい

[33]
なんでいかにも怒ってますって口調には何がなんでも反論してやろうという感情が浮かぶんやろか

[41]
オルフェーヴルが169
ゴールドシップが178
ワイの感覚的には違う

[44]
こんなのどこから見つけてくるんや

[49]
いうて船の擬人化と違って騎手側も同意しとるしなあ

[50]
ウマ娘やってるけどこれは正論やわ何も言い返せん
艦これとか三国志系にも言えることやけど

[60]
ジジイにギャンブルの駒として命を消費されるのは言うほどOKか?

[65]
擬人化先が男か女かで攻撃してんのかこれ
競馬を冒涜してるのは同じなのにこの言い分できるのは素直に尊敬するわ

[78]
>>65
どちらかと言うと推してたコンテンツがメジャーになって
新参を叩く古参みたいな状況に近くない

[84]
>>78
確かにその状況でもあるな
だとしたら余計に救いが無いが

[69]
手前勝手に消費してる点じゃ同じ穴の狢やろ

[74]
馬が男になろうが女になろうが大して気にならん
偉人の性別を女ばっかに変えるFGOは生理的に無理

[79]
二枚目がなければ常識的な意見なんだけどな