歴代No.1女性漫画家は『高橋留美子』で確定として、2位は誰だと思う? 【徹底討論】

[1]
no title

マジレス希望

[5]
荒川弘あたり?

[14]
ちょっと待て、なぜ筆頭に長谷川町子が出てこない?

  







[418]
バトル漫画とメカが描ける漫画家って言ったら青池保子じゃないの

[3]
竹宮惠子

[7]
志村貴子

[78]
>>7
こいつかなぁ
アニメ化はあんまりしてないけど実写化すげーしてるよね

[9]
美内すずえ
もしくは荒川弘

[8]
高橋留美子はまんさんに人気無い

[341]
>>8
ツイッターでアイコンにしてる女見るぞ
セラムンも

[16]
作品の知名度なら長谷川町子とさくらももこ

[18]
鬼滅の作者が1位だろ
400億なんて誰も超えられないよ

[287]
>>18
アニメガチャ成功だからな

あんだけヌルヌル動かしてもらえばブラクロの方がもっと売れてるわ

[32]
マクドナルドが世界一うまいハンバーガー理論はやめいや

[34]
売上でも累計2億部越えの留美子が1位だろ

[33]
美内すずえ
萩尾望都
さくらももこ
佐々木倫子

この辺

[39]
山下和美とかどうですか
まぁ萩尾望都とか出てこられると無理だけど

[45]
どういう基準か分からんが
俺はずっと岡田あ〜みんがナンバーワン

[49]
何発か当てたのを重視するなら荒川弘になるかな
特大ヒットなら吾峠呼世晴だろうけど

[65]
対象年齢で分けたほうが良くないか
社会派とラブコメじゃ比べられない

[73]
長谷川町子は、新聞4コマ文脈だから、ちょっと別カテ
まとめたとしてもレジェンドだけど

[102]
吾峠呼世晴
CLAMP
荒川弘
さとうふみや

辺りが候補だろうけど
俺は冬目景、まだらさい、武梨えり、三月が好きだな

[126]
CLAMPは、ユニット組んで、新しいスタイル打ち立てて偉大

岡崎京子も外せないな

[282]
才能だけなら尾玉なみえなんだけどな

[320]
2位につくようなのはいないわ高橋留美子の次は5位ぐらいにしろ

[422]
羽海野チカが次もヒット作を描いたら入るかな

[336]
まぁ高橋留美子がブッチギリ一位なのは異論ない
男含めてもトップ3には入るだろ