韓国の漫画『ウェブトゥーン』日本が舞台に置き換えられ、日本は「DNF(東アジアに存在する島国)」とかいう謎の国にされていた…

[2]
no title

[3]
あしたのジョーの逆転現象だな

[5]
イナズマイレブンも韓国なら置き換えられてるから

  







[8]
完全に時代は逆転してるんだな

[11]
ライン漫画でもそうだぜ
日本が舞台のはずなのに女の子がいきなり韓服の結婚衣装着たりすんの

[313]
>>11
あれはおかしいよね…
お酒もお猪口みたいなグラスだし、文化も違うから混乱する
韓国の漫画は妬み恨みでドロドロしてて、読み物としては面白い

[14]
なんで舞台が韓国じゃだめなの?

[46]
>>14
日本なら日本舞台にしたほうがウケそうじゃん

[17]
なんか日本チームが無能で韓国のヒーローに助けられて
韓国に感謝する描写があるからな
そのままだと無理

[25]
名前くらいならいいけど地名や国名はちょっと

[30]
向こうのクレヨンしんちゃんも韓国舞台になってるからな
あっちユニットバスなのにクレしんはそのまま風呂とトイレ分けてるわ色々無理ある

[31]
こういうのだいたい日本が悪役、噛ませ役なんだよな
日本の漫画は基本韓国なんて全く出てこないのに不思議なもんだわ

[42]
>>31
いや中韓を悪役にする作品多いよ
韓国の漫画は別に日本悪役とかほとんどないのに

[37]
ネットも普及してるしもう意味ないもんだと思うんだけど
登場人物を日本名にしてても背景で韓国なの分かるわ

[38]
こういうローカライズではどの国でも当たり前だろ
常に韓国にしか興味ない韓国コンプは知らんだろうけど

[39]
海外の文化は海外の文化として受け入れろよ

[41]
ゴッドオブブラックフィールドはいつ再開するんだよ

[60]
民族主義的描写が多いため
そのままでは挑発的になりすぎるので

[127]
翻訳以上のことすんなよ

[188]
世界中でも似たような事やってるのかな>ローカライズ
背景の文字や登場人物の名前はもちろん
必要なら新しく背景を書き足したり
登場キャラの人種や髪色変えたり

[109]
俺が読んでるやつは東の国西の国みたいになってたな

[333]
ゴッサムシティは尼崎や松戸になるのか?
ちょうど良さそうだが

[337]
徴兵で自衛隊に入って〜みたいな話を読んだことある

[190]
日本に無理やり置き換えるせいで
兵役の回想シーンとかで登場人物が男ならみんな元自衛官みたいなことになる