ひろゆき「世の中は頭が悪い人だらけです。宝くじを買う、毎日コツコツ、デマを流す、お酒を飲む、これ全員頭が悪い人です。」

[1]
ひろゆきが思う「頭の悪い人」まとめ…宝くじを買う、毎日コツコツ、デマを流す
10/21(木) 20:12配信

ひろゆきが、10月20日のツイッターで競争させない学校教育に苦言を呈した。

【「徒競走で順位をつけない教育」はバカすぎると考えるワケ】
という自身の連載記事を貼り付け、そのなかで「世界中どこに行っても争いや順位がつくのは当たり前」と持論を披露。ツイッターでは「子供が永遠に子供のままでいると考える頭の悪い人が、順位をつけない教育とか、キラキラネームとかをやりたがる気がします」と投稿。「学校は子供が競争のある社会に出る準備をする場所なのにね」と皮肉った。

これまでも各媒体で「頭の悪い人」について語ってきたひろゆき。これまでの発言をさかのぼってみよう。

 8月19日のツイッターでは、イジメについて「『イジメを無くす』は頭の悪い人がいる限り無理なんですよね」とコメント。「イジメが無くなることはないので、匿名でイジメを通報する制度とか、早く発見して対処する仕組みを作った方がいいと思うおいらです」と明かした。

4月19日のツイッターでは宝くじについて「学歴が低いと、収入も幸福度も低いのは、統計的に明らかなんだけど、頭の悪い人は統計が理解できないので宝くじを買うと損することも理解できない」と辛辣だった。

2019年8月9日のツイッターでは「お酒を飲むって、お金掛かるし、健康にも良くない。喫煙者はもっと健康に悪いので、さらに頭悪い。んで、頭悪い客の方が酔ってお金を使う」とバッサリ。だが、「だから、酒と喫煙は客単価を上げるのに重要。味や腕で勝負しない飲食業の基本だと思ってる喫煙者で酒飲みのおいらです」と自嘲した。

一部抜粋続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1007493a108a20f590fd0e40964cc029dfb77ac

[4]
鏡みて喋ってんの?

[18]
こいつの短絡的思考はもはや芸風

  







[11]
頭の悪い方が楽しいからな

[12]
令和のガリレオ

[17]
そのツイッターで生半可な知識披露したり
所構わず噛み付いたりして
頭の悪さがどんどん露呈してる奴に言われたく無いだろ

[19]
酒くらい飲ませてくれよ
酒のんでる時くらい馬鹿で居させてくれよ

[20]
こいつ感情とかないんか?

[21]
人それぞれの価値観だし決めつけるもんじゃない

[29]
こいつの頭の悪さコンプは異常

[31]
頭が悪いからだれかのことを頭悪いと指摘できるのだろうな

[35]
おまえ酒飲んでタバコ吸ってるやん

[39]
毎日コツコツやらんとできないことは多い
ひろゆきってそうゆう努力をマジでした経験がないんだろな
まあそれでも生きていけるんだけどさ

[47]
全部本人に当てはまってる定期

[48]
頭良い悪いだけの物差しで生きてるんだろうな

[50]
お前の動画を毎日見てるやつとかな

[57]
褒めても喜ばないし
何を言えば喜ぶのやらこの人

[58]
いつものツッコミ待ちだろ
ニコ生の煽り系配信者みたいなツッコまれて賑わってるように見せてるだけ
ビジネスで組織的にやってるから無視してればいいだけ

[64]
宝くじとtotoは極悪非道すぎる
でも誰も勝つために買ってないでしょ
損すること前提でみんな楽しんでる

競馬競艇競輪も控除25%だぜ
正気の沙汰じゃない

[65]
宝くじはたまに夢見るくらいでええやないの
万越して買ってると無駄な事をと思うけど
暇な時当たったら何する考えるのは自分のしたい事探しでもあるしw

[76]
こいついつも自己紹介してんな

[79]
世間がひろゆきから孤立してゆくー

[69]
これをソースに議論始めたらもう術中にはまってるだろ