大ヒットした『ハルヒ、とある禁書、SAO』→今観ると売れた意味がわからない…

[1]
no title
全部つまらんやんけ

[79]
>>1
売れてる作品つまらんとか
大多数の人が面白いと思うもの思えないって
人と話題にズレがでて会話大変そう

[4]
今あるアニメは全部これらの派生やからな

  







[2]
とあるはレールガンのSはおもろかったよ

[6]
全部その時代にとっては画期的で新しかった
オープンワールドゲーにおけるスカイリムみたいなもんや
今は派生してそれにプラスした面白さを追求する段階だから
まあ今の方が面白いのは正しい

[11]
SAOはオンラインゲーム全くやったことない人ならハマりそうなイメージ

[19]
>>11
MMO知らない世代がイメージするMMOの世界なのはわかる
ギルド内でダラダラ話したりダンジョン攻略したりはあるけど、他のギルドのやつと交流とか共同作戦とかはめったにない

[135]
SAOはむしろ売れない理由がないレベル
VRMMOって設定とデスゲームって設定がマッチしすぎた

[14]
このくらいまでのラノベだと
ある程度編集者が推してたから流行ったってのもあるだろうしな

[15]
とあるは魔術側インフレでなぁ
学園都市主軸のレールガンの方がウケるのも解るわ
学園都市の作品設定すこ

[16]
ちなみに上三つほどじゃないけど売れた作品で一番意味不明なのは、さすおに

[18]
さすおにはシュールギャグやからな

[387]
忘れられがちだけど一方通行もアニメ化してましたねぇ

[32]
インスパイアされた作品を見てるとその源流の作品全部つまらなくなるよな
そういうことちゃうか

[57]
ハルヒ言うけど天地無用とかサイバーマリオネットとかもヤレヤレ系やろ
この手の発端どこなんやろな

[156]
ハルヒはみくるが可愛いだけの萌えアニメやし

[361]
ハルヒはタイミングが良かっただけだろう
オタク文化的なものが徐々に勢いづきだしたところで出たから
ハルヒ自体は正直面白くはない

[202]
そもそもラノベ自体が落ち目やしな
なろう含めても大ヒットしたのはリゼロとこのすばぐらいやし

[199]
境界線上のホライゾン3期の機会を無くしたラブライブ許さねぇからな

[210]
>>199
設定資料めっちゃ多いしスタッフの負担もなかなかやろな
それでもそういう感じを楽しめる環境ならみんな気合い入って作れたんやな

[218]
>>210
元々境ホラアニメはアニメスタッフ(声優含めて)が全員原作大ファンで原作者に頼み込んでアニメ化した作品やからなぁ

[384]
どれも今流行ってるのに比べたら売れた理由わかりやすいやろ

[25]
エヴァとかまどマギとかは今見ても面白いのにな

[35]
ハルヒは明らかにライトオタを増やしたと思うわ
夕方のニュースで取り上げられたりして
そういう功績はあると思う

[33]
ハルヒはけもフレが流行ったのみてれば理解できるやろう
萌えアニメに考察要素つければオタクは喜ぶんや