ちびまる子ちゃんとかいう陰キャを見下してイケメンと美人は優遇してるのにポリコレに叩かれない漫画wwww

[1]
no title


[2]
イケメンも美人も
あのセカイにはいないからやろ

[4]
清水の人間なんてみんなあんなもんだぞ

  







[3]
これは本当にそう思う
さくらももこってすげえ陰湿な人間だったんだな

[6]
>>3
さくらももこっつーか一般的な日本人がそう

[9]
さくらももこは性格が悪いからこそ面白い
アニメは初期だけ

[12]
まるこちゃんはクズなキャラとして描かれてるからいいだろ

[14]
最近はバカの山田って呼ばないのはなんで?

[61]
>>14
現実の山田さんがバカと呼ばれるから
ジャイ子の名前がジャイ子と同じ理論

[17]
サウスパークで容姿が悪い奴を馬鹿にするシーンってある?

[24]
>>17
カートマンはデカっ尻とか巨乳ちゃんって言われてんじゃん

[21]
そんなんだから家がもえるんだぞ永沢!

[25]
喧嘩してるのを止めないだけで卑怯者よばわり

[26]
ねこぢるなんかはあからさまに貧乏人を笑いものにして金持ちを美人に描いてたぞ

[93]
>>26
言うてもガロ発のサブカルグロマンガだからなあ
りぼん連載の少女マンガに引き合いに出されてもっていう
まあ読者は被ってそうだけど

[94]
>>26
描いてる側も貧乏人だからあれでいいんだよ
お金持ちはさぞオ綺麗でいらっしゃいますねという事だから

[28]
花澤さんとかもブサイクってだけであの扱いなの普通におかしいからな

[29]
まる子こそ陰キャで
卒業後にクラスメートから忘れられてるタイプだろう
そんな陰キャの目から見た世界が独特で面白いかったという話だろ
だから許されるんだわ

[38]
現実の長谷川健太は小学生の頃からスターであり神童。
これをモチーフに漫画で登場させるにあたって
田舎の純朴サッカー少年に設定を変えたわけだけだけど

そっちの方が面白いと思ったからやったのか、
それとも陰キャだった作者には長谷川健太が本当にそう見えていたのだろうか

[55]
>>38
大野杉山にモチーフ使ってしまったから
長谷川健太はキャラ付けてサッカー一筋の坊主になったんだろ

[39]
昭和の建前を生々しいリアルにしてギャグにしたのがちびまる子ちゃんだよね
本来ならガロとかに載るべきだった漫画

[44]
まる子もたまちゃんと親友じゃなかった普通に最下層グループだからな

[48]
>>44
最下層ではないよ

花澤さんとか、永山くんみたいなのが最下層なので

少しだけカーストが上のまる子が見下すっていう地獄

[40]
ジジイが死んでも
笑ってたのは
冷笑を超えて、サイコパスみを感じる

[43]
ちびまるこは普通に性格悪いと認識されてるから大丈夫