ガンダムSEEDのキラ・ヤマト「最終決戦でラウ・ル・クルーゼに論破されたのでビームぶっ放して倒しました」→これ衝撃的な最終回だったよな

[1]
no title

キラ「あなたは、あなただけは!」
ラウ「いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?」
キラ「何を!」
ラウ「正義と信じ解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、止める術など無い!! そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それが、人だよ・・・キラ君」
キラ「違う!人は、人はそんなものじゃない!」
ラウ「ハッ!何が違う?何故違う??この憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で何を信じる?」
キラ「それしか知らないあなたが!」
ラウ「知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!! まだ苦しみたいか?
いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!ヤキンが自爆されればジェネシスは発射される!!」
キラ「そんな!」
ラウ「もはや、止める術は無い!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
人が数多持つ予言の日だ!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一つだろうが!?」
キラ「それでも、守りたい世界があるんだああああああ!!!」

ラウルクルーゼ死亡

[12]
>>1
シン・アスカ「……………」

[5]
ラノベとかこれのオンパレードだったわ
感情論でラスボス倒す

  







[6]
続編で闇落ちしてりゃ布石になったのに

[7]
人類はクソ
って感じたときに
クソはいらねえから滅びろと考えるか
クソでもいいから生きようぜと考えるかの差でしょ

[9]
クルーゼってナチュラルなんだっけ

[13]
>>9
ナチュラルのクローン。なのでナチュラルのハズ。

[10]
斜上掌からのコンボでやられそう

[11]
キラ・ヤマト「続編で主人公ボコして交代させました」

[14]
結局種って何がしたいのかさっぱりわからなかったな

[15]
>>14
設定は面白いんだけど100話通して問題は何も解決してないからな
というかより溝が深まってた気がした

[24]
アスランが親父を撃たなかったのも残念だったよな

[28]
ゼータはもっとひどいからな
パイロット覚醒したら機体が無敵になるんだから

[30]
ゲームもそうだよなw
向こうが正論言ってきたので力でねじ伏せた

[35]
こいつは正論言いながらも止めてほしいっていう気持ちもあったからな
この問答もキラの人類を信じる気持ちを確認したかっただけ

[42]
種死の議長は色々な騒動の黒幕と匂わせて
実際はそんな事もなく進んでしまったから
終盤で敵作るためいきなりディスティニープランとか発狂させられてしまった

[63]
主人公がすぐキレるキャラで嫌われて途中交代したりいろいろあったな

[66]
遺伝子操作された能力の高いイケメンの魅力しか描けなくて
普通の人間がドンドン話から退場していく
監督脚本の能力不足

[75]
主人公が負ける脚本が見たけりゃ見せてやるよ→

[78]
クルーゼとアズラエルはいい悪役だったな
この二人はガンダムSEEDでも好きなキャラだわ

[94]
イデオロギー対決は超人レスリングで勝った方の勝ち

[96]
ガンダムってちょっと気に食わないと即人類絶滅とか厨すぎるだろ
宇宙あるんだから外惑星とかいけよ

[68]
戦闘中にはい論破しても意味ねえわな
戦闘でも勝って初めて完全論破よ

[86]
福田シナリオはそこかしこに優生思想が滲み出てて怖い