ガンダムの富野由悠季監督「リュウ・ホセイの設定は放送コードに引っかかるのでダメだと言われた」

[1]
酷くね?
no title

[9]
後のマクロスでは出てるけどね

[14]
かなりその辺敏感だったらしいな
名前つけはクソ適当だけど

  







[12]
ララァは黒かったぞ

[15]
でもインド人は大好きなんだよね

[6]
実写のクソゲーのリュウは?

[26]
>>6
ラッキーボーイだぜ

[49]
>>26
このクソゲーワイが小学生の頃親父が買ってきて涙出たわ

[17]
ナディアもアフリカ人設定やったけど途中から宇宙人になったんよな

[19]
だからガンダムは名作になったのか

[22]
なお出さないとそれはそれで差別と言われる模様

[25]
言うほど意識してるか?
no title

[131]
独房でアムロぶん殴るスピード感すき

[28]
ミスターポポの悲劇を忘れるな

[37]
V辺りからメインキャラにでも自由に出せるようになったんやっけ
だからマーベットとか黒い

[83]
Zのルオ商会とかはチャイニーズ扱いなるんやろか

[98]
>>83
ユニコーンでベルトーチカ出てきたシーンでは背景に雷紋描いてあったね
コスチュームもチャイナドレスっぽかったし

[122]
>>98
今はほぼ中国やけどあの当時はイギリスやったからなあ
まあ人種はアジアやし関係ないわな

[140]
サイボーグ009とかいうポリコレ完璧な作品

[142]
続編ではガンダム黒くしただろ

[266]
リュウさん死ぬから無理やったのかな

[314]
最初のガンダムってアムロは日系アメリカ人だしカイさんはプエルトリコ系の移民だし宇宙世紀らしく結構人種ゴッチャゴチャにしようとしてたんだなと思う

[332]
たぶん特別言及ない場合は人種とか考えない方がええよな
白い人黒い人青や緑の人くらいでええ

[238]
やっぱりナメック星人を作った鳥山明って神だわ