【キングダム】698話 桓騎軍が秦王の軍を布陣して迎えたわけだが(ネタバレ・感想)

[4]
秦王に捕虜殺しすぎやろ?と詰められて
「お前が殺した人間の数を言える立場か?」とぐうの音も出ない返しをしてしまう
しかもガチでお前呼ばわり斬首以外ないやろこれ?

[415]
マロン汗たらたらで弁明してて草
こいつ胃が壊れそうよ

[418]
明らかに趙軍より少ない兵力で攻めさせてるからな
戦力差を埋めるために多少の無理は必要になってくる

  







[441]
光の説教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[416]
イきり全振りキャラやからな
王程度でヘコヘコしたら次の戦で死ぬわ

[432]
せめて政に無礼な振る舞いが許されるのは信だけにしとけよ…
王の存在を軽くしすぎだろ

[423]
布陣するカンキ側アホだろ
反意ありって表明するようなもんじゃん

[424]
反意はあるんじゃないか
カンキ側からすれば到底、承服出来ない話を持ってこられるのは
接近する軍が王の軍だと認識した時点で容易に想像できる
特にカンキは斬首決行やった時点でこの展開を既に予想しててもおかしくはない

[433]
達人伝の政はまだクソガキだけど
どんな大将軍でも目の前でなめた態度はとらないだろう
もしやったら即刻処刑

[428]
秦のご機嫌取りの為に戦ってる訳でもなさげだからな
処罰や礼儀なんぞクソ喰らえってなるのはあるかもな
特に今回の斬首のあとは

[420]
合従軍の時お前どこにいたんだよ
という将や軍がこれからも出てきそう

[434]
論功行賞のときみたいに公式の振る舞いをきっちりしながら内心では値踏みしてるっていう描写のがずっと良かったよ
それらしさが出るし桓騎の知性も表現できるのに
テーブルに足のっけたままとか馬鹿みたいじゃねーか恥ずかしい

[447]
カイネ李牧ラブラブ逃避行が底だと思ってた自分がアホだった

[450]
そもそも六将の暴走は六将が止めるのでは?
カンキ討伐するにしても王都に召喚してフル装備の軍解体してからじゃないと
最悪野盗軍ごと離反されたらどうすんの?
(この気に乗じて野盗を一斉に処断とかそんな軽い話になるまい)

[466]
政「虐殺してんじゃねーよ」
桓騎「侵略してんじゃねーよ」

桓騎に光の演説食らわすしかないよな

[469]
カンキは死亡説と逃亡説あるから
今回ので逃亡説にするんやろ

[470]
開幕8万vs20万の劣勢で勝利したのに可哀想
ほならもっと戦力渡せや

[476]
一応、正論ぽい事は言ってるんだよなマロン
捕虜をどう扱えばいいのかと

政は「全員殺害する必要は無い」としているが
具体的な解説にまでは及んでないな
秦の捕虜受け入れ態勢やらなんやらは
まあカンキが話の途中でツッコミ返したせいもあるが

[479]
政もカンキ側も悪手しかうってないのがすごい
確かに常に最善手を取れるもんでもないけど
フィクション展開でここまで間違い続ける意図はなんなのか

[480]
もしかしたらこの大王とのゴタゴタが終わった後は
案外桓騎が負けるところまで進行早いかも?と思ったりする