押井守版ルパン三世、ついに実現!11月6日に放送。あらすじから面白そうwwwww

[1]
no title
アニメ化50周年を記念したテレビアニメ新シリーズの「ルパン三世 PART6」。シリーズ構成の大倉崇裕を始め、辻真先、芦辺拓、樋口明雄、湊かなえ、押井守など小説界・アニメ界を賑わす豪華な顔ぶれが名を連ねた脚本家陣の集結に、放映前から注目が集まっていた。

推理作家・辻真先によるオムニバスエピソードだった第3話に続く第4話は、映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」や「イノセンス」などで知られるアニメ界の巨匠・押井が脚本を担当。押井は「まさか、またルパンに関わるとは夢にも思っていませんでした。シリーズ構成の大倉さんが、『好きに書いてください』と言ってくれたので好きに書かせて貰いました」とコメントしている。

第4話「ダイナーの殺し屋たち」は、「ある日の夕方。寂れたダイナーのドアを開けて、二人の男が入ってきた。カウンターに座る彼らに、『何にします?』と問うウェイトレス。二人の男はメニューを眺め、しけた料理を注文する。――ダイナーには、先客が六人。全員男で、皆、殺し屋。ウェイトレスに絡みながら料理をむさぼる二人の男に、ただならぬ視線を向けていた……」というストーリー。

「ルパン三世 PART6」はHuluをはじめとする動画配信サービスでも配信中

引用元
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1363308.html

[4]
ルパンなんていなかった

[8]
第4話だけ押井ってこと?一応観るわ

  







[5]
前作は結構好きだった

[6]
使い古されたネタやな

[10]
今のところホームズの話も列車のエピソードも今一つだったな
ゼロ話が一番つまらなかった

[11]
最新ルパンってルパンっぽくないよな
妙に意味深になってオサレぶってるだけ
3やらカリオストロみたいなギャグ調ルパンが一番

[12]
ゴエモンの顔のドアップ
次元がだらだら飯を食うシーン
峰不二子の長い説明セリフ

[13]
3話はちょっと話がしょぼくなったね
つーかロリっ子が出てくるのはデフォなのか

[16]
ルパンで遊ぼうシリーズなのか

[20]
平山夢明のダイナーのほうが面白そう

[21]
コロッケそばと犬が出てくるんでしょ

[24]
6期は初期のハードボイルドっぽいルパンのガワだけ被せた
実際はただのオサレ系だからキツい
それなら3期みたいにコメディへ振り切ってくれた方がまだいいわ

[28]
>>24
no title

no title
ピンクルパンの路線変更は何だったんだよ

[23]
設定だらけの小難しいルパンとか誰も見たくねえんだよ

[26]
不二子ちゃんが哲学めいたセリフを念仏のようにつぶやき出す

[38]
不安だなと思ったが
やはりという感じか

[30]
ワンシーンワンシーン無駄のない作品が見たい
宮崎駿とか暗殺計画も好き

[31]
鳥が出てくるシーンがあるんだろうなあ

[22]
次元(バトー)と銭形(トグサ)が喋りまくる回なんだろ