ジャンプのギャグ漫画『銀魂』←こいつが天下取れなかった理由

[9]
no title
十分天下とってる
実写もアニメも成功してんじゃん

[11]
ギャグ漫画だからね

[13]
天下取りすぎて今のジャンプ編集、初代だかの銀魂担当だろ

  







[14]
取ったんちゃうん
映画化もされてたし

[20]
結末誰も知らない漫画

[31]
地味に中国でも人気あったからな

[34]
実際、ブリーチよりは上だったな
ナルトの次くらい

[36]
もう100億回言われてるけどシリアス展開が冗長

[44]
面白い回とつまらない回の差が激しい
ギャグ回は長編漫画のなかでもかなり上の方だと思うんだけどね

[51]
銀魂の編集って鬼滅発掘した編集なんだっけ?
銀魂の何がいけないかアンケート未だに覚えてるわ

[62]
2006ー2009あたりはおもしろかったなアニメ

[64]
未だにTwitterに銀魂ネタ勢がいるから十分成功だろ

[85]
セリフが多い時の方が面白い珍しい漫画

[94]
銀魂ならしょうがない、ってレベルで全方位パロった
ギャグ漫画はそうそう無い、
ガンダムパロとか声優キャスティングも含めよく通ったな

[97]
嫌いじゃないが単行本を集めるまではいかない漫画

[99]
ああいう内輪向け漫画の中では取れた方じゃない?

[104]
最後のほうが中々中々中々終わらないで超みっともなかったね

[122]
映画完結篇で十分いい終わり方だったでしょ
引き伸ばしひどい

[126]
30巻くらいまでは文句なしに面白い
最終章だけは絶対に許さない

[128]
まんさんの間で天下取ったから
パラダイムシフト起こしてる

[132]
シリアスの質が落ちてったから
吉原炎上編とか歌舞伎町四天王編はおもしろかったし
ギャグパートは最高

[142]
いずれにせよアニメに助けられた感がある
空知はアニメスタッフに足を向けて寝られまい

[143]
真選組メインはつまらんけど女が喜ぶのは理解る

[151]
アニメの出来が良かったから普通に天下取ってたぞ
腐ファンが多い割に男も見てたし
惜しむらくは連載の最後があまりにグダった点だな

[133]
むしろシリアスの方が好きだったんだが異端か?