『全仮面ライダー大投票』最終結果出る!電王強し!作品、仮面ライダー部門で1位の快挙!

[1]
生誕50周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズの好きな作品、仮面ライダー、音楽を投票する企画「全仮面ライダー大投票」の最終結果が6日、生放送番組「発表! 全仮面ライダー大投票」(NHK BS プレミアム)で発表され、「仮面ライダー電王」(2007~2008)が作品部門と仮面ライダー部門で1位に輝いた。音楽部門では、三浦大知が歌う「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌「EXCITE」が1位を獲得した。

仮面ライダー電王」は、平成仮面ライダーシリーズ8作目にあたる作品。仮面ライダー電王に変身する主人公・野上良太郎(佐藤健)と、モモタロスら良太郎に力を貸すイマジン(未来からやって来た人類の精神体)の物語が展開した。投票比率は女性が61%、男性が39%だった

作品部門と仮面ライダー部門で「電王」に次ぐ2位になったのは、桐山漣と菅田将暉がダブル主演を務めた「仮面ライダーW(ダブル)」。探偵の左翔太郎(桐山)と相棒のフィリップ(菅田)が二人で一人の仮面ライダーWに変身し、風の街・風都の平和を守るために戦った。

「全仮面ライダー大投票」では、「作品」「仮面ライダー」「音楽」の3つのカテゴリーで視聴者投票を実施。投票は9月17日から10月17日午後11時59分まで番組の公式サイトで行われ、56,7710票が集まった。男女比では、男性が66.1%、女性が33.9%。年代別では20~29歳が30%で最も多かった。

【最終結果:作品部門】
1位 「仮面ライダー電王」
2位 「仮面ライダーW(ダブル)」
3位 「仮面ライダーオーズ/OOO」
4位 「仮面ライダークウガ」
5位 「仮面ライダービルド」
6位 「仮面ライダー龍騎」
7位 「仮面ライダー555」
8位 「仮面ライダーエグゼイド」
9位 「仮面ライダー」
10位 「仮面ライダーゼロワン」

【最終結果:仮面ライダー部門】
1位 仮面ライダー電王「仮面ライダー電王」
2位 仮面ライダーW「仮面ライダーW(ダブル)」
3位 仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ」
4位 仮面ライダーオーズ「仮面ライダーオーズ/OOO」
5位 仮面ライダーファイズ「仮面ライダー555」
6位 仮面ライダーディケイド「仮面ライダーディケイド」
7位 仮面ライダーカブト「仮面ライダーカブト」
8位 仮面ライダー1号「仮面ライダー」
9位 仮面ライダービルド「仮面ライダービルド」
10位 仮面ライダーグリス「仮面ライダービルド」
no title

引用元
https://www.cinematoday.jp/news/N0126920

[6]
>>1
W人気はうなずけるが電王人気はどうも受け入れ難い
ライダー順位でサブライダーの1位がグリス(10位)ってのはかなり意外

[70]
なんでやジオウおもろかったやん

  







[55]
ビルドってこんなに人気あったか?

[3]
藤岡弘以外は偽物だわ

[4]
カブトのデザインは完成されすぎてるわ
クロックアップは死ぬほどかっこいいしライダーキックもスタイリッシュだし
水嶋ヒロはイケメンだし

[10]
水嶋ヒロはマジで越えられないんだろうなっていう顔してるわ
真っ当に役者してれば

[5]
電王だけは毎週見てたわ
OPの曲とかも好き
他のシリーズほぼ知らんけど

[12]
電王は声優さえ揃えればいいから使い勝手もいいしな

[13]
組織票なんだけど10年以上前の作品に忠誠心持つファンがこれだけいる時点でやっぱり特別なんだろう

[20]
5歳子供いるけど Wとディケイドが好きだわ

[21]
ブラックみたいに中の人がやばい人が選ばれないようになってるのかな

[31]
>>21
ってかもう昭和ライダーはアニメだと白黒アトムや鉄人のような認識だろ

[27]
令和の仮面ライダーもみんな見ようね
no title

no title

no title

[23]
オーズが3位とかめちゃくちゃだな
新作映画が公開されるからランクインしただけだろ

[25]
>>23
腐女子人気で電王Wはしゃーないとしても
クウガがオーズに負けたのは納得いかん

[30]
フォーゼとドライブは演じた人が売れたのに人気ないんだな

[57]
>>30
ベスト20にはいたから普通に人気はある
上位は作品として特に出来が良いか腐女子受けした作品がきてる

[33]
ライダーマン1択

[41]
電王おもしろいけどさ
あれおもしろいのはライダーじゃなくてイマジンズだよな

[45]
仮面ライダーにしろウルトラマンにしろ戦隊ヒーローにしろ
平成以降の作品はこれが役者人生の登竜門になると知っているので
俳優たちもやる気満々で演じてることが多いが
昭和のヒーローは嫌々やっていた奴らばかり
そういう意味では昭和のヒーローこそヒーローを侮辱しているニセモノなのでは?

[47]
大体視聴率に連動してる?
視聴率高いってことはお客さんが多いってことだから

[49]
電王はまんさんの組織票強すぎ
作品もデザインもさすがに1位はないわ

[59]
ゼロワン予想以上に人気あるんだな
やはりセイバーがやばいな

[61]
>>59
比較的最近の作品は有利だよ普通に
セイバーがヤバいだけ

[53]
電王、W、オーズ、クウガの上位4つは単純に作品の出来が良いのと
バディもので腐女子人気が高いから納得の順位だが