【悲報】40代の天才女子「小学校のテストで常に90点以上取ってた話するとドン引きされる。頭の良さを隠さなくてはいけない現実」

[1]
Maria’s高IQ育児(Selina👧🏻6years) @EnjoyBrainYeah
小学校のテストで常時90点以上が普通に取れるって、そんなに変わった事なの?
それ聞いて冷めた態度を取る人の方が差別だと思うんだけど、、こっちが言いたいことも全部ガマンしてずっと黙って生きないといけないの?マイノリティだから?自分を押し殺してしねってことなの?
と、思う事が定期である。

emma ☺︎ゆるっと知育と英語🐷🐷🐷 @emma906220871
これは...🙄正直giftedでもなんでもなくても結構できませんか...?💦💦
今は90点ってそんな珍しいんですかね?💦

Maria’s高IQ育児(Selina👧🏻6years)@EnjoyBrainYeah
3〜40年前の話です💦
当時の全体的な義務教育はどうたったんでしょうね。地方都市の公立校でしたがクラスの数人以外は90以下でした(ゆとり世代前です)。世代がまぁまぁ近い人に話すとドン引きです。配慮?として自分より社会的地位がある人や賢そうな人だけに話してるのですが…。

あと知育垢の皆さんは超ハイレベルなので普通に接してくれそうと思い書きました、ですよね、常時90〜100点なんて普通ですよね、そういうの30年以上前から言って欲しかったんです、誰かに。
https://twitter.com/EnjoyBrainYeah/status/1459009481048690696

[2]
生きるの大変そう

[9]
すんげー自己評価たけぇ
んで、今はどうなんだろう

  







[363]
中学で常時9割ならそこそこできる子だな
それでもギフテッドじゃないけど

[4]
公立小学校のテストって

[7]
殆ど95点以上だったけど地方国立にしか受からなかったよ

[10]
公立小学校のテストだと女子は半分くらいが100点だったろ
それが中学になったら女子は成績が一気に下って成績優秀者は男子ばかりになる

[12]
何も努力せずに旧帝以上に受かるとかそういうエピソード持ってきてよ
何なのこれ😡

[24]
どういう人生歩んできたら小学校のテストの点でマウント取れるようになるんだ?

[27]
小学校のテストなんて100点当たり前では
80点取ったとき恥ずかしすぎて親に見せられなかったのを覚えてる

[31]
小学校は授業さえ聞いてれば80点は取れるようになってるはず
私立は知らん

[33]
小学生の頃のテスト自慢してる時点でその後の人生ぱっとしなかったんやろなぁ
良い社会人が小学生の時の自慢してたら、あっ(察し)てなるわ

[34]
ある程度以上の大学行った連中はだいたいこんなんもんじゃね
小学校の勉強なんか余裕だったろ

[36]
年齢40前後くらいかね
まあひどい点数のはいたけど小学校で100点連発はそう珍しくないやろ
そこでいい気になるってほどでもないくらいのありふれぐあい

[51]
その文章に高IQの片鱗が一切見られないんだが

[65]
昔のインターネッツならネタ確定だったのに
今ってガチかそうじゃないかわかんねンだわ

[77]
小学校とか間違ったらあかんやろ
たまに意味捉え間違えて間違えるくらい

[82]
この人結局どの大学行ったんだろう

[102]
小学生なら普通に取れると思うけど
中学から60から70が増えた

[105]
こういう人結構いるよな
大人になってから誇る物が無くて子供時代のを語る人

[365]
ギフテッドは全人口の2パーくらいいると言われてる

[320]
小学校の成績なんて話題にしないもんな
そりゃ引くだろう
子育て頑張って

[336]
ギフテッドは教育用語であり医学用語ではない
早期教育なんかしても大人になればただの人、ギフテッドは自分で学ぶよ