【何故?】マーベルの最新作『エターナルズ』がすみっコぐらしに完敗…日本人はアメコミ映画に飽きたのかな?

[1]
no title
「映画 すみっコぐらし」週末動員で1位浮上、初登場は「テン・ゴーカイジャー」

11月13日から14日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、前週初登場2位だった「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」が1位に浮上した。

「映画 すみっコぐらし」の第2弾となる本作は、5年に1度訪れる青い大満月の夜、すみっコたちが暮らす町に魔法使いのきょうだいが舞い降りる物語。
初週に前作対比で動員177%という好スタートを切ったが、公開2週目を迎えても勢いは止まらず、全国184館で動員数38万人を記録している。このたびシリーズで初めて動員数・興行成績ともにランキング1位を獲得した。

引用元
https://natalie.mu/eiga/news/453597

2021年11月13日~14日の全国映画動員ランキングトップ10
1. 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ(2↑ / 2週目)
2. エターナルズ(1↓ / 2週目)
3. そして、バトンは渡された(4↑ / 3週目)
4. 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア(5↑ / 3週目)
5. 劇場版 きのう何食べた?(3↓ / 2週目)

エターナルズは上映館371、すみっコぐらしは上映館184

[337]
>>1
かっこいいキャラ一人もいないし


ポリコレコスプレヒーローズ感やばいもん

[23]
すみっコぐらしは評価高いからしゃーない

  







[26]
エターナルズ観たけど微妙だった…
アクション少な過ぎる

[24]
キットハリントン贅沢に使うなぁーと思いながら見てたけどラストで納得
あいつがアレになんのか

[27]
やたらクロスオーバーしてそうで入りづらい

[30]
アイアンマンやハルクやソーが好きだったから新生されてもなんか燃えん

[377]
>>30
これ。
だいたいすぐに続編作り過ぎなんだよ。追うのもしんどくなる。

[38]
mcuはアイアンマンとキャプテン失って不味いな
ソーもどうなるかわからんし今後はスパイダーマンとストレンジがメインか

[40]
いやもうわかった
マーベルヒーローはご都合で強さが変わりすぎる

[42]
エンドゲームで燃え尽きたンだわ…
追っかける気力ねンだわ…

[43]
いきなり10人もヒーロー出したけど、掘り下げなさすぎて感情移入もクソもない

[47]
CMしてないから知らんよ

[49]
もともとMCUは世界に比べるとそこまでウケてなかったんだけどね
結構熱心に見てた俺みたいなのでもサノスまでで一区切りって感じになってるやつは多いだろうな
やっぱりこのシリーズはアイアンマンが支えてたと思うわ

[56]
つーかもうみんな普通に映画館いってるって感じ?

[61]
>>56
映画館は前から問題なかった
緊急事態宣言中はむしろ人が少なくて安全だったし

[69]
ソニーだけどヴェノムだけ期待してる
あとやるか知らんデップー

[74]
アメコミ映画はバットマンとスパイダーマンだけでいいよ

[76]
飽きるっていうかいくつか例外除けばそんなに受け入れられてない

[89]
ディズニー+で見ればええやんって思ってる人結構いそう
公開されるか知らんけど

[93]
インフィニティウォーとエンドゲームのサノスの描写の差
ディズニープラス加入の面倒臭さ

[97]
エターナルズ、結構期待してたけどなんだかぱっとしなかった
でも今年はDUNEがあるからいいんだ

[104]
キャップとダウニーJr.いないからなー
しばらくは遠慮しとく

[77]
アベンジャーズvsエターナルズみたいなのするんだろどうせ