【呪術廻戦】166話ネタバレ・考察 日車強いし虎杖に同情しそうだし仲間になるんかな?

[8]
no title

日車つんよいけど
領域展開3審までやらされたらさすがに呪力カラッポになりそうね

[9]
乙骨に日車の術式コピーさせよ

[53]
まだ、一回裁判できるから
虎杖が死刑でスクナが出てくる。日車ボコられて虎杖に同情。
裁判で死刑から無罪にする流れかね。

  







[15]
反撃の裁判て何回までできんの

[17]
「罪を認めなければ」という条件だったしもう無理でしょ

[22]
死刑執行しようとした瞬間、宿儺がでてきて冤罪発覚的な
冤罪はジャッジマンの能力一時使用不可とかでお茶濁すのでは

[23]
ジャッジマンの判決には日車も異議を唱えることができるのかな?

[25]
あくまでジャッジマンは攻撃はしないで判決出すだけなら日車が動けばいい

[27]
無為転変もチョロっと変えた程度で絶対的じゃないのかね
日車が戻るならツミキが闇落ちしても救えそうじゃん

[31]
日車が最後の表情は「こいつパチンコ店の件は誤魔化そうとしたのに
それより罪の重い大量殺人を何故あっさり認めるんだ?」って事かな

[36]
ノーマル術式の効果を必中必殺に昇華するってのが既出の領域の説明で
実は必殺は省けますって判明したのが先週で
通常は自在にハンマーを操る力で、領域は人を裁く能力ですってのがよく分からない
領域効果が人を裁く力なら、通常術式もそれに準じる何かになるんじゃ?

[37]
これ通常術式に領域が組み込まれてるんよ

[45]
証拠が開示されて
「いやこれ宿儺が悪いんじゃん…」
となって本来の弁護士魂発動→ジャッジマンねじふせ→仲間化

になるのかな
しかし仲間化したとたんに役立たずになりかねん

[46]
>>45
優先順位無視して動いたりめんどくさそう

[49]
仲間になれば100p使わせてもらえるしとりあえずの目的達成

[54]
強力なルール強制系の特殊能力で頭も使えるって味方キャラとして使いにく過ぎるし、良くても回游から離脱ぐらいじゃねぇの。
頭良いですよ、って強調されてるキャラなんか、伏黒だけでも微妙に持て余してる感あるし

[62]
冤罪だったら日車側にもペナルティーとかあるんかな

[65]
>>62
ジャッジマンは互いの主張聞いて判決出すだけやから
真実性は問題にされてない気がする

[73]
日車は回遊で七海っぽいポジになりそうかなぁ
この戦闘で死ぬ気はしないけど