【朗報】オタクが正論「ひたすら成人向けの絵に興味があるのはオタクじゃねーんだよ!オタクは作品を考察をする人の事です!!」

[1]
ひより@agmcro
成人おたく。各種創作物はもちろん、それを創作・消費するおたくの生態についても関心があります。

ひより@agmcro
ガンダムがとか新本格ミステリがSFがとか歴史小説がとかで
余人にはどうでもいい考察を延々と語り合ってるような気質の人がおたくであって、ひたすら胸と股間を強調した女子の画像を見ながらガチャ回してる人とか、
べつに全然おたくなわけでもなく「性風俗とギャンブルに嵌まってる人」なだけでしょ…
2021年11月19日
1,822件のリツイート 2,983件のいいね

ひより@agmcro
ゴールデンカムイの尾形はドストエフスキーオーディションを高得点で通過とか、そういうのを熱く語ってる人がおたく

ひより@agmcro
昔ならジョジョ立ちオフ会で、いろんな場所を巡っていろんなポーズのジョジョ立ちをやるとかさああいうのがおたくだよ 男女を問わずたくさんのジョジョおたくが円満に仲良くジョジョ立ちしてました
https://twitter.com/agmcro/status/1461373444629557248

[34]
そういうのを萌え豚って言うようになったんじゃないんか?

[22]
細かい分類の話をしてるんじゃないんだわ

  







[30]
そういうところがオタクなんだよなあ

[3]
高齢オタクがオールドスタイルなオタク像を語ってるだけじゃない?

[24]
よく分からんけど
わざわざ世界に向けて発信するようなことか?

[2]
考察ってもう終わった文化だよな

[25]
一般人から見れば全部キモオタやろ

[38]
元はそうでも言葉の意味が変遷するのは当たり前のこと
それを逆らってもムダ

[40]
俺の定義はギークだな、思考より知識

[63]
Vtuberが流行った理由がまさにそれだろ
もうストーリーすら必要ない
求められているのはキャラクターだけ

[69]
ただでさえ陰キャなのに趣味すら持てない人間が世の中にはいるもんだ
できることといえば、ネットの流行に従って自慰とギャンブルを繰り返すだけ…
なぜかプライドだけは高くて、自分の姿を決して直視しようとはしない

[96]
オタクはカテゴリーだろ

[109]
わざわざ考察厨って言葉が作られるぐらいなんだから
そういう人間はオタクの主流ではなく一つのジャンルに過ぎんだろ

[116]
コンテンツの性使用はあくまで副産物だったのに
今ではそれが母屋乗っ取ってしまった感じだろ

[117]
まあ昔のオタクからすれば
現代の性欲オタクに上書きされてしまったのは迷惑だろうけども
それが現実なんで仕方ない・・

[120]
富野がオタクってのは少なからず創作する人みたいに言ってたよ
消費してるだけでなにかになったつもりなのは違うと思う

[122]
オタクでひとくくりにするのは良くない
これじゃ少数の女にひどい目に合ったので、女全体を憎む奴みたいだぞ

[136]
そういうオタクはほぼ絶滅した。残党は見えないとこでひっそりしてんだよ。

[137]
今はガチャゲーなんてやってたら即オタク呼ばわりされるだろ
ジジイの懐古だろこんなん

[170]
てか新語つくりゃいいんじゃね
オタクもっと細分化させろよ
オタク叩きしたいだけのやつも多いの鬱陶しいし

[292]
オタク像を決めるのはオタクじゃ無いと思う

[265]
オールドオタクはもはや絶滅危惧種だろ