【徹底討論】セガが社運を賭けた『新サクラ大戦』人気絵師、キラーIP…大ヒットするはずだったのに何故大コケしたのか…

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no title
「しょうがねえなー、作ってやるか……」
「しょうがねえなー、スルーしてやるか……」

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肝心の出来上がったゲームがアレだからだろ
セガの開発力の無さが想像以上に酷かった

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話数が少ないよ
1人1話プラスで色々あった気がするわ4までは

  







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セガが社運かけてる時点で負けの方程式だろ…

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同じしぇんしぇいからキャラデザ変えたテイルズは
メイン客層である腐女子向けの男キャラと
萌えを抑えた女キャラで見事成功

サクラ大戦はメイン客層を
チー牛呼ばわりする上司が滅茶苦茶にして終わった
当然の結果

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これでいいんだよ感がまったくなかった

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最初は違和感凄かったけど
段々クセになってくるわ
叩いてるのはプレイしたことの無いアンチ

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キャラは好き
ゲームは単純につまらんかった
会話イベント中、唐突におさわりが始まったのは何ごとかと思った
おさわりって言っても今までのシリーズみたいのじゃなくてえロゲみたいなの

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藤島はもうどうしようもないにしてもオサレ師匠はずれてるよな
普通に萌え絵系でいいじゃん

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キャラは悪くなかったんだが

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テイルズは人気投票もアライズのキャラがTOP独占で
本当にリブート成功したんだと思ったわ
イベント沢山してるし客層理解があるのは強い

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舞台だけは人が来てるみたいなこと言ってなかったっけ?

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セガ自体が自社IPを上手く活用できてないイメージ
龍が如くぐらいしか残ってない

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久保帯人は男キャラデザインのが評価されてるんじゃ

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またヲタクに媚び売って失敗したのかよ
あいつらは金にならないから
一般人をターゲットにしろよ

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別に絵は変えるのはええよ
東鳩2みたいに時代の流行にあった萌え絵ならな
なんで恋愛ゲームであの絵を起用してんだよ

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新サクラ大戦 初週14万0376本
今思うと言うほど爆死か

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革命のサービス開始の時に新サクラ大戦さんとは全く別の展開で…
みたいなこと強調してたし新の続編の可能性もあったと思う
革命の夭折で頓挫したかもだけど

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ブリーチの新たな敵みたいになってたな

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漫画家とイラストレーターじゃ適性が違うわな
昔、桂正和がキャラデザしたギャルゲーみたいなのがあったけど爆死したわ

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2Dで映える画を3Dにしろというのが無理がありすぎる
元絵にもモデラーにも罪はない
それを組み合わせようとした奴の責任

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大正浪漫的な世界観も初代の大きな魅力だったのに
そういうの微塵も無かった

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キャラクター人気が高いのにそれ全部切り捨てたからやろ