【悲報】ガンダム世界の『ビームライフル』とかいうチート兵器。戦艦並みの射程の壊れ武器

[1]
no title

雑魚が握るのはスプレーガン

[5]
ガンダムのライフルが戦艦並の威力なら
ガンダムのジェネレータで戦艦作れよと思うよな

[6]
ソーラーレイの方が酷かったやろ

  







[9]
Zガンダムのビームライフル細くて残念
あんなので戦艦一突きはさすがにどうかと

[8]
いつもガンダムには最強の兵器が実装される
ハイパーメガランチャー、ハイメガキャノン、フィンファンネル、ビームマグナム

[13]
イデオンガンの射程とか凄いよな
何光年先まで届く

[53]
>>13
物理的な制約がないから異空間内の目標も狙い撃ちするし

[15]
子供の頃、ビームかすっただけで死ぬ
ジムとかザクが可哀想だと思った

[17]
宇宙だとレーザー兵器の方が有利とかある?

[19]
>>17
実弾は火薬使うから撃った瞬間後ろ向きに推進力が出て吹き飛ぶんじゃないかな
知らんけど

[18]
ガンダム界の戦艦って、妙に弱いんだよな
いや、ガンダムが強すぎるのかな
F-15に40cm砲積んでるようなもんだぞ

[21]
>>18
両軍とも戦艦は対モビルスーツ用に作られてないからな
その辺は第二次大戦の軍艦が航空機に弱かった展開と同じ

[27]
ガンキャノンも同じビームライフルを持ってたような

[42]
ガンタンクの方が遥かにチートなんだよなあ、ガイタンクだけど
no title

[43]
>>42
ガンタンクって手がミサイルだったのか

[46]
>>42
いつみてもカイの評価が辛口で吹く

[44]
ガンダムファイティングレーザー

[48]
おおおおおおおおおおお!!
no title


[49]
戦艦の主砲並みの威力という設定だからな

[55]
というかもともと戦艦並みの威力のビームライフルと、ルナチタニウムによるザクマシンガンを受け付けない装甲がすごいって描写されてるやん

[56]
テムレイ驚異のメカニズム

[57]
ガンダムって時代が進むにつれてどんどんリアル志向になって行くから
スーパーロボット気分が抜けてないファーストが1番科学力高そうに見えるよな

[85]
なぜ、ジオンはゲルググあたりからビームライフル装備になったのか?
配備が遅れた理由が未だにわからない

[93]
>>85
作るのが難しかった
水泳部には搭載してたけど、水冷のおかげ

[82]
ファーストはネーミングが素晴らしい

[59]
やっぱりガンダムが一番シンプルでいいわ

最近のガンダムはごちゃごちゃ物つけすぎ

[87]
ターンエーでディアナがビームライフルは本来必殺の武器とか言ってて
流石分かってると思った