【疑問】有識者「鬼滅の刃ブームはなぜ終わった扱いをされるようになったのか? 」

[1]
no title

しかしどんなに人気のある作品でも第二期になった途端、失速した例は結構ある。「鬼滅の刃」と同じジャンプ作品の「約束のネバーランド」は、第一期の評判はすごくよかったものの、第二期は特に「登場するはずの人物が登場しない」などの大幅カットの原作改変も多く、最終回は炎上し<こんなことなら二期をやらない方がよかった>という声まで上がっていたほどだった。

■アニメファンは熱しやすい冷めやすい

「人気アニメの二期目が失敗と言われるパターンは実はよくあることです。二期から制作会社が変わったり、一期で話題になったことでその方向性に味を占めた制作側が、ただの“焼き増し”のようなテイストで二期を作ったりと理由は様々ですが、アニメ作品の回転率の速さと、アニメを支持する人たちの飽きっぽさが根底にあると思います。真新しさに飛びつき、話題作へと押し上げる爆発力はあるのですが、その分『冷めやすい』のもアニメを支持する人の特徴でもあると言えるかもしれません。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d1707a9f7c4b81371f0f6dafd6ab3f5398a18d

[135]
>>1
これ実質けものフレンズ2批判じゃん

[14]
これから遊郭編始まるんだけど

  







[2]
これからはワンピの時代

[3]
どこで流行ってるのおじさん「どこで流行ってるの?」

[8]
遊郭編なんか6話で終わらせた方がいいだろ

[5]
コミックが完結してるから
進撃の巨人のアニメ最終シリーズも同じようになるはず

[17]
将来子猫物語みたいに何故この作品が…?って扱いになるのかな

[21]
フジが欲出し過ぎた
劇場版のぶつ切りなんて誰が喜ぶんだ

[28]
流行が永劫メインストリームになるの?
ライターの仕事って楽そうだなぁ

[33]
言うほどブーム去ったか?
遊郭編始まったらまたすごい盛り上がるぞ

[34]
陰キャ「俺の回りでは盛り上がってない!」

そらそうだろうよ

[47]
映画の放送直後に映画の再放送しますっていっても盛り上がらないだろ

[59]
子供向けアニメは間隔開けずにずっと放送しないとダメでしょ

[63]
放送枠もう少し良いところ用意してやればちっとはマシだったんじゃね
あと映画を先にやって後から細切れTV版ていう編成も疑問

[66]
もう十分時間が経っただろ
逆にこのコンテンツ量で5年も続いたら怖いだろ

[67]
鬼滅はまだマシ
君の名はほんとに誰も話題にしない

[77]
今期は鬼滅二期ジョジョ六部と大粒が揃ってるな

[82]
この界隈はなぜ鉄を熱い内に打たないんだ?
わざわざ一回ブームを下火にして
ヘタすりゃ何年も塩漬けにしてから出してくる
それで死んだ巨大やコンテンツが何個もあるのに

[98]
ドラゴンボール超も神と神の焼き直しのところは全く観てなかったし
これからじゃね

[106]
こんなペースでやってりゃ完結までに10年かかる
10年も伴走してくれる奴はオタクでも半分も居ないのに
マスをふるいに落として審尋を試す意味が分からない

[119]
うちは遊郭編楽しみにしてるけどな
誰も原作読んでないからアニメだけがソース
ブームとは程遠いけどそういう層も沢山いるでしょ、年寄りとか

[141]
無限列車編を放送したからやろなあ
あれ見てワンピースとかがどれだけ逸脱してたか我にかえれたんやろ

[143]
かといって他に飛びつくものがない。
呪術も東リべもいまいち。
やはり次はジャヒー様だな。

[133]
今更無限列車編見たけど煉獄の散り際は良かったぞ
瞬間最高風速で言えば魔人ベジータの自爆と並ぶだろ