【伝統】なろう小説って不遇な主人公の転生を設定に盛り込まないと勝負できないの?

[3]
no title
現実世界から逃避するためのラノベなんだから転生は必須だろ

[21]
>>3
転生先の世界の物語を書けばいいんじゃないかな?

[5]
転生設定全然活かせてないのあるよな
それなら最初っからその世界の人間でいいだろって

  







[6]
なろう小説の定義がそれなんだから仕方ないだろ

[8]
いつの話だよ
もう転生無しで普通に現地人のが結構あるだろ

[4]
おっさん冒険者ケインの善行は転生要素ないけど面白かった

[9]
転生設定がないと主人公がただのクソ生意気なガキになってまう

[10]
転魂で上級に憑依でも善いのにな

[14]
なろうかわからんがパラディンがそれだな
たまに出てきてこれ転生者だったかと思い出す

[12]
なろう=転生とか何年前だよwww
今の主流はざまぁ!
しっかり覚えておけ

[30]
>>12
今の主流は異世界恋愛だぞ

[19]
チート力を得るための手段が転生・転移などだからなぁ
ほかの方法でやるなら盛り込まなくてもいい

[25]
普通に異世界生まれ異世界育ち主人公のファンタジーも多いだろ
ただしゲーム要素ばっかだけど

[20]
異世界転移/異世界転生はジャンル別日間ランキングから追放されたから
今は異世界転移や異世界転生しないのが主流

[29]
転生のジャンルが別枠に移ってからもう何年だ?
追放もう遅い系もそろそろ落ち着いてくる気がするな

[42]
なにかと楽だからね
子供ながらに理解が早い、とか
ゲームでよくあるあれね、とか
実質ロールプレイングゲームしてるやつの隣でゲーム見てるようなもんだが

[44]
なろう以外でもそれ系多くね?
ビッコマ?とかいう広告転生だの憑依だのばっかりだけど

[46]
>>44
憑依とか寒いよな
誰が読むのあんなくだらんもの

[52]
異世界転生ファンタジーならカクヨムの方が勢いあるんじゃね
なろうは悪役令嬢とかの恋愛物が今の主流だし

[68]
薬屋は転生ないぞ
なろう嫌いだけどこれだけは単行本買って読んでるわ

[56]
おっさんのままの肉体で召喚されて活躍しろよ

[80]
>>56
それ全部ポシャった
やっぱり見た目は大事

[79]
異世界転移モノじゃないとなろう原作と認識してないだけのような
非なろうの異世界転移もあるよなあ

[90]
いやいろんなジャンルが投稿されてるだろ
おまえらが転生ものしか興味ないだけじゃん

[91]
チートがあって世界観がファンタジーなら、
必ずしも転生する必要は無い