【画像】ドラえもん、タイムマシンを使ってお金儲けをしていた。なぜギガゾンビみたいにタイムパトロールに捕まらないのか

[1]
no title


[3]
100年後も紙幣使ってるの

[4]
さすがポンコツロボットさん…

  







[6]
何度も世界救ってるしお目溢しされてるんだよ

[7]
なんでタイムマシンがあるのにこせんが高いんだよ

[32]
>>7
未来はタイムマシンを使う、モノの恒久的な移動が厳禁だから

[9]
未発行の番号や発行済の番号が存在して問題に

[11]
ドラえもんなら利息で儲ける必要ない博打で稼ぎ放題だろ

[34]
>>11
Q.ドラえもんがいつも負けてしまう苦手な遊びはなんでしょう?

A.バカラ

[13]
タイムパトロールがT・Pぼんと同じ理屈で動いてるなら
未来に影響を与えない改変は放置してる

[15]
預けた銀行が破綻するリスク

[18]
未来のお札だから使えないと落胆するドラえもんに対して
この未来札で今の紙幣を買えばいいと冷静に指摘するのび太
ちょっと賢すぎないか
のび太のくせに

[20]
古銭知ってる小学生

[48]
>>20
古銭ブームがあってデパートに古銭売り場があったぐらいだから

[25]
宝くじとかのが早いけど、買ったら何故か当選番号変わりそう

[33]
今読むと全然子供向けじゃないなこれ

[40]
未来世界の株式市場とかおかしくなってるやろ

[52]
>>40
TPぼんではタイムマシン使って株買うの禁止されてる

[44]
未来の乗り物の意味あるの?
どこでもドアあれば事足りるし
タイム風呂敷あれば家電は半永久的に使えるし

[53]
>>44
実際どこでもドアが開発されたから
宇宙を走ってたSL型宇宙が廃線に追い込まれてる

[54]
金利が一番高かった頃は定期8年で倍になってたそうな
今だと400年くらいか

[73]
四次元ポケットあればもっと簡単に金なんて手に入るやろ

[72]
なんか特別な許可持ってるだろ
そもそも歴史改変のために
現代にのび太のサポートに来てるんだから

[74]
青ダヌキのタイムトラベル違反がなかったら
地球・人類滅亡してる未来なんだから余裕で見逃すわ