【論破王】ひろゆき『日本大学に憧れて入学する奴なんていなくないですか?(笑)』

[1]
ひろゆき氏(東スポWeb)

TBS系「サンデージャポン」が5日、放送され、日大前理事長の田中英寿容疑者の脱税事件を取り上げた。

リモート出演した実業家のひろゆき氏(西村博之氏)は、「日大のドン」と呼ばれ、学内で絶大な影響力を誇る田中容疑者が理事長に復帰する可能性に言及。
「ある程度、職員を掌握している人は戻ろうと思ったら戻る構図は変えられないと思う」と指摘した。他大でも事件で要職を離れたトップがのちに復帰した事例を挙げて解説した。

また、スタジオ出演したタレントの岡田結実が、日大に憧れて受験し合格した学生を思いやるコメントをすると、ひろゆき氏は「日大に憧れて入る人はいなくないですか」とブッコむ。同大芸術学部出身でMCの「爆笑問題」太田光らから「失礼ですよ」とツッコまれた。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/708b8b2a02f3e7340ade754578767ff744f0bdbf

[3]
中大二部と良い勝負なのではないか?

[36]
まあでもお前らも似たようなツッコミするだろ

  







[100]
太田は失礼ですよって突っ込める立場じゃないだろ

[4]
こいつの学歴コンプレックスは異常

[107]
>>4
だから〇〇する人バカですとか平気で言っちゃうんだな

[11]
まあマンモス校だし一枚岩じゃないよ…たぶん…きっと…

[14]
中央大も憧れて入学する奴おらんやろ
早稲田慶応落ちしかおらん

[26]
いや、中央大学なら
一応MARCHに憧れて入る奴はいるだろ

ってひろゆき夜間かよ
それならいないわ

[15]
都内で石を投げると日大生に当たると言われるくらい大量生産してるからな

[16]
ひろゆきなんかに憧れるやつがいるんだからなんの不思議もないよ

[40]
日本人の半分は高卒かそれ以下なんだけど
そりゃ進学校には1人もいないだろうが微妙なレベルの高校ならたくさんいると思うわ

[50]
>>40
日大がバカにされるのは早慶とかから見てであって、日大でも人口上位13%ぐらいじゃないと受からないのが現実だからね

[43]
マーチの滑り止めやしな
ただお前が馬鹿にできるかって話

[59]
この発言において、ひろゆきの出身大学は関係ないと思うが。
批判するなら日大に憧れて入るやつはいるといえばいい。

[62]
明確に憧れの対象って東大京大早慶ぐらいだしな
あとは東京学芸大みたいな特殊なところ
それ以外は基本的にどっかの劣化版、妥協

[64]
駿河台大学卒のワイからしたら
日大は雲の上やで

[87]
OBが多いから就職やツテ等実力以上のコスパ大学なんだろうなあ

[120]
まだ言うのね
何歳になったらコンプレックス取れんのさ

[127]
出身者だけど、まぁこれは正論
ただ、日大以外にも憧れられない大学なんて山ほどあるけど

[162]
そうだとしても
それを大っぴらに言う世の中になったんだな

[247]
ひろゆきが学歴や、仕事が出来る出来ない奴の話をしても説得力がないんだよ
こいつ自身に学歴も職歴も無いだろうし

[190]
でも東大卒の人とかがこれ言っても逆に世間知らず感出ちゃうからな
難しいとこだな