【正論?】ひろゆき「日本の将来は暗い。若者が近い将来、暴動を起こす。時間の問題」←これwwwww

[1]
「若者は近い将来暴動を起こす」
ーー「日本でも若者が近い将来、暴動を起こす」という未来予測をされています。

割と可能性があるって思ってますよね。去年、ハロウィンで渋谷で軽自動車を引っくり返した騒動がありましたよね。

今後もし、騒動に乗じて、例えばショーウィンドウを割って宝石を盗んだヤツが捕まりませんでしたっていうことが起こると、それが習慣化して暴動につながっていきますよ。その布石のようなものは既に起こりましたから、あとは時間の問題ですね。

引用元
https://www.huffingtonpost.jp/entry/hiroyuki-owakon_jp_5cbfee00e4b0764d31d9eab5

[5]
まるでフランス

[9]
このおっさんの他人頼みがほんとみっともない

  







[7]
日本の若者はちゃんと学校教育で牙を抜いてあるから大丈夫だよな

[15]
それはあなたの願望ですよね

[19]
こいつ本当に高みの見物が好きやな
癪に障る

[27]
フランスは個人主義自由主義の権化みたいな国

[36]
あやしい占い師レベル

こんなのに聞くなよw

[38]
フランスで誰にも相手にされないくせに

[55]
>>38
日本でだってなんかドヤ顔で世相を斬っている変なおじさん
扱いだからな 飽きられたら捨てられるだけよ

[40]
逆神のタラコがいうと何も起こらない可能性の方がずっと高そう

[43]
若者の人口が少ない国で暴動起こした例って歴史上少なかった気がする

[47]
起こすわけねえじゃん
投票に行かないのも現状に満足してるからだし
国民の民意なんですわ

[63]
事勿れ主義で同調圧力気にし過ぎる若者は何もしないし出来ません

[77]
衝突どころか批判すら嫌がるようになって
右に倣えがますます酷くなってるのに暴動なんて無理やろなぁ

[101]
あり得るとすれば、これから先外国人労働者が入ってきて、
その人達が民衆主体の社会づくりをめざして決起すること
もう日本人には無理

[111]
ネットはテレビより大量の宣伝を見せつけられるから世論誘導しやすい
アメリカの大統領選で証明されただろ
ネット漬け世代の動向ほど簡単に操れる

[136]
日本の若者にそんなエネルギーある訳ないだろ

[144]
そもそも今の10代20代は怒りって感情を人前で出したことあるのかな
1桁年齢の時のグズるみたいなのは別にして

[153]
日本の若者と海外の若者のアンケート比較したけど
大人しすぎて無理だわ

[158]
現在進行形で掠奪が起きてるアメリカなんかに
比べたら平穏すぎ

[177]
若者は半径100mの世界で平穏にやってるとちゃうん?

[198]
何を理由に暴動起こすんだ
仮に暴動する元気があってもオワコンだから暴動しようとはならんだろ

[196]
ひろゆきが指示したら今の若者は何でも言うこと聞きそうだもんな