【正論?】会社員さん「ゆとりは遅刻は当然のように遅延証明を持ってくるが、じゃあもっと早く家を出れば良いのでは?」

[1]


[2]
正論

[6]
こんなこと言われたら余計早く出る気なくすわ

  







[4]
ほんまそれな
ワイなんかいつも2時間40分前には出社しとるわ

[7]
>>4
それはそれで労働時間が気になるわ
普通の時間帯でそれなら寝不足やばいやろ

[5]
そう命令するなら早出残業つけてね

[8]
んなもんJRに文句言えや
遅れたくて遅れてるんじゃねぇんだよこっちも

[11]
鉄道会社が遅延起こさなければいいのでは
という気持ちはある

[14]
最新は遅延証明書すらいらんやろ

[17]
早くついたら賃金出してくれるなら早く来るで

[20]
どれだけ遅れるか出る前に分かるわけねえだろ
神の視点求めてんのか

[23]
遅延起こされて上司に嫌味言われてダブルパンチや

[24]
事務仕事なら何でもいいんじゃね 誰かに迷惑かけるわけでもない
現場仕事で遅刻すると多方面に迷惑がかかる

[34]
これ、じゃあ何分早く出ればエエんや?という話やんな
10分前につくようにでてて遅れるならしゃーないやろ

[35]
有給とるな
定時で帰るな
昼休みも仕事しろ
休日も仕事しろ
遅刻するな
這ってでもこい

今どきこんなこと言うやつおらんよな

[57]
>>35
言葉に出さんだけで思ってるおっさん幾らでもおるぞ

[48]
行き着く先は会社で寝泊まりしろってことになるけどそれ推奨してんのかな
公共交通機関の遅延や運休は出社できない理由にならないんだろ?

[54]
午前中に来ればOKにしようや
いかなる理由も遅刻は許さないことにして

[58]
弊社はコロナのお陰で遅刻と言う概念が消えたで

[65]
拘束時間増やすんだからその分賃金増やさないと普通に労基違反だな

[68]
遅延証明とかもうやめてええやろ
「電車遅れたわすまんな」「ええんやで」で終わりにしようや

[113]
>>68
すまんな?すまないという気持ちがあるならもっと早く家出るよね?

[82]
ワイの通ってた大学の教授にもガチでこれいう奴いたわ
頭おかしいんちゃうかと思った

[72]
電車通勤認める時点で企業の責任だろ
嫌なら社宅でも作るか車を買い与えろ