【正論?】ひろゆきさん「転売ヤーにキレている人間は気に入らなくて嫉妬しているだけ」

[1]
質問
『転売ってどうして嫌がられるんでしょうか? 転売屋やからすれば金儲けになるし、買った人は高くても手に入るし、
正規の値段で買った人はお得だと思えば損している人がいない気もします。ただの小銭稼ぎに対する嫉妬なのでしょうか?』

ひろゆき
「はいそうです」
「何だろうなぁ~、えーとねぇ、みんなが気にいるお金の稼ぎ方と気に入らないお金の稼ぎ方ってのがあって、その気に入らないお金の稼ぎ方をしているってだけです。」

ひろゆき
「なので別に何かその、ん~何だろ、まぁ転売屋の人として書いてるのか単に質問で書いてるのかわからないんですけど、
赤の他人がとやかく言われても気にせん!って言うのでやってるんだったらいちいち気にしない方が多分ストレス溜まんないと思うんですよね。
その、周りの人にどう思われるか気にして転売屋をするくらいだったら他の商売をした方が良いんじゃないでしょうか。」
https://youtu.be/4QpqqhmzYww?t=1229


[21]
欲しい物の価格が不正に高くなるのを嫌がるのは普通の感情だが

[27]
邪魔なだけやろ
興味ない分野が転売屋に荒らされても笑うだけやし

  







[46]
商品を欲しがる事と転売で稼ぐ事は別なので
稼いでることに嫉妬してるは論点のすり替えでしかない

[6]
勝手に道路を塞いで通行料をとってるようなもんやろ

[32]
>>6
この感覚だと思うホント

[9]
いや単純に5万でPS5を買いたいだけなんだが

[10]
買ったやつは割高で買うことになるから損してるのでは?

[17]
>>10
確実に買えるというメリットがあると思うが

[23]
>>17
確実に買えるのは買い占めているからでは?
転売屋が買い占めなければ正規の値段正規のルートで手に入る

[25]
>>23
違う
転売屋は流通の間に参加してるだけで
需要に対する供給量は転売屋がいようがいまいが変わらない

[11]
正規の値段で買うことを良しとしてる常識人は
転売価格に嫌悪感を持つのは当然では?
そこに嫉妬は存在しない

[33]
売る側も買い占めきれないくらい作ればいいのに限定煽るからこうなる
最近は再販増えてきてるけどまだまだよ

[34]
世の中の富豪「独占して何が悪いの嫉妬してるだけ」

[35]
クリスマス用の新型Switch買えなくて
子供とその親か苦しんでるのに

[40]
法律で規制しない限りどうもならんだろ

[66]
まーた論点ずらしてら、嫉妬じゃなくて恨みや怒りだからな

[77]
しかしなんでこうも古臭いんだろうなこいつ
昔から言われてる詭弁以下の戯言をいけしゃあと言うとか
今更恥ずかしくて言えんような事ドヤ顔で言うから困るわ

[95]
ネットってなんで嫉妬って言葉が好きなんだろう
嫉妬っていうやつとはもう会話にならんよな

[96]
>>95
論破した気になるからだろうな
反論を潰すためで議論をするきがはなからない

[103]
こいつらは市場がどうなろうが
次に移るだけだからな
ただのイナゴ
それでいて自分達はいいことをしてるんだと思い込みたいらしい
欲しければ金払えと脅しかけてるだけの存在にすぎないというのに

[79]
性根が腐ってる奴ってすぐ嫉妬してるって言う

[104]
子供たちのおもちゃまで取り上げて
俺たちは正義だ!とかよく言えたよほんとまあ