【ファンタジーの不思議】エルフの女王は良く見るのに『エルフの王』は見たことない理由…エルフ♂すらなかなか見ない

[2]
フェミ思想が発展しすぎて権力は全て♀に
no title

[4]
しいて言えばオベロンとか

[5]
ロードオブザリングにいただろ

  







[7]
指輪物語からして女王ガラドリエルだし

エルフ王といえば前作の『ホビットの冒険』の闇の森のエルフ王(レゴラスのパパ)かな

[63]
スランドゥイルってお前ら知らんのか?
にわかじゃね?

[11]
ドリフターズでいっぱい出てただろ

[6]
SAOで子安がやってた

[10]
MTGだとうんざりするほど見る

お前だよエズーリ

[8]
だいたい弓使い

[9]
>>8
エルフ=弓しか使えないとか虚弱だって人
はオルクリスト(剣)とかエクセリオン(将)とかフィンゴルフィン(王)で調べるといい

エルフ=弓ってのは『ホビットの冒険』で創作史において最初に出てきたファンタジー種族としてのエルフが森の民系統のシルヴァンエルフだったのと、続編の『指輪物語』の旅の仲間のシルヴァンエルフ達を教導するシンダール族(灰色エルフ)の王子のレゴラスがそうだった印象が強かっただけ

[12]
最近の作品だとただの森土人になってるのが悲しい

[17]
むしろ王ばかりで娘にフォーカスがあたる作品が多い

[19]
そもそもなんでエルフは「女王」「王」なのに
ドワーフは「族長」「長」とかなんだろう

[26]
>>19
いやドワーフでも普通 王だよ

[24]
古い文化は母系社会だから女王なのが普通なんだ
近代化された人間の社会は男王になる

[27]
リンクってエルフじゃないの?

[37]
>>27
リンクはハイリア人
つまり人間

[44]
エルロンドって王でいいんかな
王というより族長って感じだったけど

[47]
>>44
野暮だからスルーしたけど
lordとついてるが王ではない
領主 エルロンド卿

[30]
ゴブスレでエルフ♂ちょっとだけ出てたな

[40]
ウイッチャー3にエルフ♂なら沢山出てきた

[49]
拉致られて拷問受けて化け物の先祖になったみたいな設定って何だっけ?

[52]
>>49
オークの事やね
ただしそこはゴブリンのエルフ語
RPGに出てくるような悪の尖兵としてのゴブリン

[67]
シェイクスピアの十二夜は妖精の王オベロンでタイターニアは王妃