『鬼滅の刃 遊郭編』録画視聴率は首位!世帯総合視聴率は20%突破で深夜アニメでは異例の快挙。

[1]
no title
人気アニメ「鬼滅の刃」シリーズの新作「遊郭編」第1話で、録画をして7日間までの再生視聴を指す「タイムシフト視聴率」などの最新週データ(2021年11月29日〜12月5日、関東地区)がビデオリサーチ社から公開されました。

世帯のタイムシフト視聴率を見ると、本当のパワーが明らかになります。遊郭編のタイムシフト視聴率は13.2%で、週のトップでした。2位は「最愛」の10.6%、3位は「日本沈没」の10.5%でした。そしてリアルタイムとタイムシフトでのいずれかの視聴を指す「総合視聴率」でも、世帯は20.1%と大台に乗せました。
同じ週に放送された番組で比較すると、すごさが際立ちます。「ドクターX(21時〜)が24.2%、「カムカムエヴリバディ」(8時〜)が23.6%、「日本沈没」(21時〜)が23.0%でした。 「鬼滅の刃 遊郭編」は、4位で、20%を超えたのはこの4作となります。

「遊郭編」は23時台の遅い時間に放送されたにもかかわらず、ランキングの上位に進出したわけです。30分放送のアニメの視聴率が伸びない傾向を考えると、やはり「鬼滅の刃」は別格です。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20211219-00273006

[6]
23時台で20%は異常やわ

[10]
配信サイトでも首位やしな
そもそも23時台なんて録画してるやつほとんどやろ

  







[4]
消せ消せ消せ消せ消せ

[14]
遊郭の雰囲気がサイコーなんよ

[16]
やっぱ鬼滅って別格やわ

[22]
思ったよりちゃんと遊郭の説明しててちょっとビビった

[23]
23時台のアニメが21時台のドラマに勝つとかヤバすぎやろ
アニメやぞ?

[37]
深夜アニメのリアタイ視聴率が何十%もいったらそれこそ終わりやろ

[42]
で、呪術はこの鬼滅に勝てんの?

[48]
>>42
無理無理
呪術は絶対鬼滅には勝てんよ

[54]
さらにニコニコ動画(公式)で週間20万再生余裕

[134]
オワコン?
何の作品?
no title

[60]
普通の視聴率が時代遅れなだけか

[77]
松井オタが実質打率とか言ってるのと似てる

[100]
>>77
残念ながら鬼滅がイチローなんだよね
鬼滅以上の数字出るアニメなんて存在しないから

[128]
見るの子供が多いだろうし録画が多いやろな

[136]
>>128
なんなら大人も録画するやろな
寝る前に見るもんちゃうし

[135]
深夜アニメって本来は1時2時辺りなんちゃうの?
子供に配慮した折衷案で23時台にした感じか?

[58]
深夜アニメであんな高視聴率普通じゃありえんからな