【悲報】最近のオタク気が付く「立派なオタクになるには才能と努力と集中力が必要だったんだ…」

[3]
アニメ怠すぎて観れない
漫画ならまだ自分のペースで読めるからいいけど
no title

[8]
アニメ2倍速にしないと見れない

[7]
何年かしてまた戻ってくる事もあるから
それまで新しい趣味を楽しむ事だわな

  







[6]
なろうとホモアニメばっかりで見事に卒業できたわ

でも何も残らなかったよ

[9]
ヲタクは才能の世界だから、誰でもなれるものじゃない

[12]
制作側のターゲットからそれたんやろなや
あわんなーてのは確かに多い

[13]
岡田斗司夫の話とか聞いてるとアニメオタクになるのも才能いるんだなあと納得する

[14]
Vtuberとソシャゲで忙しそう

[18]
>>14
VTuberにハマるのも才能いるんじゃない?
俺には無理だわ
決してバカにしてるわけではない

[15]
あんなもん何十年も見続けてたら頭おかしなるで😨

[16]
時代劇を一生物の趣味にしてる高齢者の凄さが分かったか?
お前らはにわかなんだよ

[22]
3040とどんどん篩にかけられていく

[24]
バキの1話は漫画なら1分、アニメなら30分

[25]
極限の無能じゃないとドラマやアニメ見て一生なんて無理

[26]
むしろ10年前のアニメ至上主義のネットがキモかったわ
あんなの細々と楽しむから良い物やろ

[31]
不思議とアニメもゲームもしなくなったな
子どもの頃から続いてんのは楽器くらい
結局一番楽しいのは仕事

[60]
ゲームはほんと積みゲー増えたわグラボ全然使ってねぇ

[34]
メジャーな趣味になる前は謎の優越感はあったよな

[37]
映画はキッチリ観るけどね
毎週テレビに来て画面ガッツリはキツい
バラエティーなら楽に観れるけど
鬼滅は観たい気持ちが勝ってるけど
それ以外は全然観れない

[43]
定期的におっさん受けするアニメ出てきてるじゃん
ガルパンとかゆるキャンとかグリッドマンとかさ
意外と皆飽きてない
ソシャゲと並行して見てるんだろうな

[46]
アニメ化しすぎててもう原作が枯渇状態だろ
オリジナルアニメとか数減ってるし
つまらんなろう小説原作とか量産してたり
鬼滅もここまで社会現象になるほど面白いかって言うと微妙だし

[52]
才能と努力なんて言ってるからお前はだめなんだよ
オタクとは気づいたらなってるもんだ

[58]
別に趣味だと思ってない
面白い作品があったら見る映画ドラマ小説漫画ゲーム全部一緒だわ

[53]
集中力は体力に比例するから必要なのは体力だよ
ちゃんと鍛えろ