[1]
紅白歌合戦で「エヴァンゲリオン」「鬼滅の刃」「ドラゴンクエスト」の特別企画
https://news.yahoo.co.jp/articles/faea61b0b70107c3b49c7ffdd1e2b7bc2ba8b2f5

12月31日に放送される「第72回NHK紅白歌合戦」内で、日本を代表するゲーム・アニメ作品「ドラゴンクエスト」「鬼滅の刃」「エヴァンゲリオン」の音楽にフォーカスする「カラフル特別企画 ~明日への勇気をくれる歌~」が実施される。

「カラフル特別企画~明日への勇気をくれる歌~」と題して、紅白歌合戦に、日本を代表する3つのゲーム・アニメ作品が集結だ。

 まずは、1986年の第1作発売以来、35年にわたり、国民的ゲームとして人気を誇るドラゴンクエスト。東京五輪開会式では、入場行進曲として「序曲」が流れ、話題となった。9月、全シリーズの音楽を手がけた、作曲家のすぎやまこういちさんが亡くなった。紅白では、すぎやまさんと長年にわたりシリーズの録音、コンサートを行ってきた東京都交響楽団による生演奏で、ドラゴンクエストの音楽を届ける。

 次は、今年もテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編と遊郭編が注目を集めた「鬼滅の刃」。紅白では、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」を、アニメ映像と共にLiSAが歌唱する。

 そして、今年、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が興行収入100億円超えの記録的大ヒットをマークした「エヴァンゲリオン」シリーズの人気キャラクターが、紅白会場の東京国際フォーラムに登場する。紅白ならではのスペシャルなステージが展開される。テレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌である「残酷な天使のテーゼ」を、「エヴァンゲリオン」シリーズ公式アンバサダーの高橋洋子が、初めて紅白のステージで歌う。

[2]
ドラクエ場違い定期

[12]
ここが紅白の限界やね

  







[10]
ドラクエの歌ってなによ

[15]
>>10
ラブソング探してやろなぁ

[20]
ドラクエって今年なんかあった?

[29]
>>20
五輪入場曲とすぎやまこういち死去

[21]
キッズに見てもらおうと必死やな

[34]
宇多田オファーしたけど断られたんやね多分

[40]
ウマ娘もなければ呪術もなくて草
って思ったけど呪術って去年のアニメだよな

[41]
言うほど残酷な天使のテーゼで明日への勇気貰えるか?

[51]
杉山とかではなくオリンピック入場曲でバズってたからやろ

[56]
eveやったらまあまあ知名度あるやろうに

[61]
LiSAここで鬼滅歌うのに自分の枠でも鬼滅歌わされるの草

[74]
あれ?1000話記念100巻記念やった国民的アニメワンピースは…???

[106]
>>74
フジはドラゴンボールも映させんし

[75]
今年ガキ使無いから視聴率あがるんちゃうか

[85]
今年盛り上がったゲーム枠でウマ入らないんか

[111]
神田沙也加追悼でアナ雪もええと思うけどな
鬼滅なんかもう廃れてるし盛り上がらんやろ

[139]
一部の外国で人気のハム太郎はおらんのか?

[135]
いうほど大晦日のお茶の間でウマとか見たいか?

[150]
最初は新鮮な感じしたけど
最近どこも安易にアニメ!声優!ミュージカル!ってやりすぎじゃね
そんなしょっちゅう見たいか?

[173]
ドラクエ草
ドラクエの曲で「あ~ええやんこの曲」とか思えたこと無いわ