紅白歌合戦、初出場の歌い手・まふまふさんが歌う「命に嫌われている」が物議。松田聖子さんに配慮して別の歌にすべきとの声

[1]
『紅白歌合戦』初出場の歌い手・まふまふが物議「松田聖子に配慮するべき」

松田の出演が定かではない中で開催される今年の「紅白歌合戦」。一方でネット上には、まふまふの披露する楽曲「命に嫌われている。」が不謹慎ではないか、という指摘も相次いでいる。

《松田聖子が出演するか分からないのに「命に嫌われている。」はちょっと危ないかもしれない》
《もうちょっと松田聖子に配慮するべき》
《さすがに曲のタイトルも考えるべきだったな。お茶の間ヒエヒエになりそう》
《そもそも年末に歌う曲じゃないし、差し替えは可能だったはず。松田さんのこと考えたら、別の曲にするのもありだったのでは?》

などの意見が続出。しかしファンの間では、

《ちゃんと曲最後まで聞いてから言ってほしい。生きづらさや劣等感=命に嫌われてる=自分を軽く見てる、本当はそんなことはないって気づく歌だし》
《タイトルだけで判断しないでほしいです。表題通りの暗い歌詞ではありません》

など擁護する声も多く見受けられた。

引用元
https://myjitsu.jp/archives/323825

[9]
さすがに差し替えるやろ

[10]
そもそも一般知名度が皆無に等しいやろ

  







[12]
松田聖子が配慮しろよ

[13]
no title

まふまふは有名人とコネあるから

[464]
>>13
真ん中と右はわかるけどマジで知らんわ

[14]
外野が騒いでも当事者には迷惑なだけなのにな

[15]
おっさんがまふまふ聞いてもええんか?

[18]
どう考えても昨日NHKに出てたEVE出した方がよかったやろ
呪術一応伸びてたし

[19]
しかもカバー曲という

[21]
そもそもの選曲がね…

[23]
じゃあその日だけ曲名変えますってそんなことできるんか?

[26]
松田聖子とてプロや、若手の楽曲に心痛めるなんてないやろ

[28]
いや喪中に祭に出てくるやつがおかしいだろ

[31]
応援団でヒカルがでしゃばってきそうな時点で無理やろ

[36]
そもそもこいつの曲ちゃうやろ
なんやねん曲名に配慮って
カンザキイオリに言えや

[53]
いえほどあかんか?
no title

no title

[17]
良い曲だけど大晦日と今に合わない曲

[24]
グッバイ宣言歌えば良くない?

[50]
まふくん自称メンヘラだけど
もしガチメンヘラなら叩かれたらヤバいのでは?

[77]
歌ってみたの方が本家より伸びるのも意味分からんわ
そもそもなんやねん歌ってみたって
おかしいやろ敬意払えや
カバーさせていただきましたやろ

[92]
>>77
ゲーム製作者にイキる実況者の関係やね

[52]
Adoちゃん出してうっせぇわ歌ってもらった方がよかったやろ

[54]
ポケモンのやつでええやろ
ワン・ツー・スリーで飛び込め~ってやつ

[95]
>>77
最初はただのインターネットカラオケから始まったわけですし

[44]
そもそも今回の件なくても紅白に相応しい曲ではないよな