三浦建太郎先生の『ベルセルク』とかいう日本史上最高傑作の漫画wwwwww

[1]
no title


[45]
単行本派だけど最後の41巻はまだ読めないでいる
これを読んだら本当に終わってしまう気がして

[290]
みんなで仲良く暮らして終わりやね

  







[33]
グリフィスがガッツに甘えればいいジャン

[35]
>>33
そこはこっ恥ずかしいじゃん
シャルロットとかの前で超カッコつけちゃってるし

[36]
グリフィスはガッツとキャスカと自分の国を作りたいんだよな結局

[46]
>>36
俺のがガッツよりすげえ!をずっとやってたいだけだからな

[44]
傭兵ガンビーノ、精神退行シス、忌み子ガッツの関係性を
ガッツ、キャスカ、グリフィスで繰り返してるんだよな😭

[42]
発売日に買ったわ
次回発売未定とあるから、これが事実上の最終刊かもしれないな

[55]
>>42
というか次が出るとしたら誰かが代わりで描くってことだろ
それがどれだけ難しいか出版社が一番分かってるんじゃないか

[47]
リッケルトに殴られたのが効き目ありすぎで草

[59]
もはやゴッドハンドのこと忘れてる

[126]
>>59
そもそもゴッドハンドを倒すってのは勘違いでしょ
あくまでゴッドハンドや闇は常に存在するもの

[85]
結局どうあがいても髑髏の騎士とガッツその他だけじゃゴッドハンド倒せないんだろ
どう決着つけるつもりだったんだか

[90]
>>85
ゴッドハンドの面子変わってるから倒せないわけじゃなさそうだぞ

[117]
>>85
グリフィスが裏切って残りのゴッドハンド倒す
髑髏の騎士はボイドと相討ち
最後はグリフィスとガッツの一騎討ちで〆

[130]
グリフィスって受肉したから他のゴッドハンドより弱いんだっけ

[205]
>>130
ここが分からん
グリフィスは王の中の王になったと見えたが違ったのか

[91]
デビルマンみたく色んな作家が続編描いてほしい

[100]
あっさりグリフィスの軍門に降ったゾッドにはガッカリだわ
ガニシュカを見習え

[113]
髑髏の騎士とボイドをもっと掘り下げて欲しかった
2人の因縁と転生するまでが見たかった

[114]
グリフィスって
自分が月下の少年っての分かってんのかな

[118]
>>114
今巻でグリフィスがそれに確信を持ったって感じじゃないの

[122]
光のグリ(最後に出現したやつ)と闇のグリに分かれました
光はガッツ一行と組んで闇グリを倒しました
終わり

でええやろ

[133]
バチバチの最終話も泣ける
まさに最高潮にところで終了
逆にキリが良すぎる

[175]
どういう終わりを想定してたんだろうな…