【正論】フェミさん「SHIROBAKOの女キャラに多様性が無さすぎる。男キャラは個性的なのに…」

[1]
オモチスキー
@scriptforus
SHIROBAKOとかも男女で世界観違くね?くらい多様性の幅に差があったよね…。
no title

no title


@neruyosi
男性キャラの方がキャラがたってる。
女性キャラは基本皆同じ見える。

[4]
男も紋切り型にみえるが

[5]
シングルマザーっぽいアニメーター無視してんな
お前が多様性を認めないだけやろ

  







[6]
劇場版に話に要らない追加キャラおるよな

[7]
男は実際のモデルいるんじゃねーの

[10]
巨乳作監の自宅アパートのリアリティは?

[11]
デブやブス出したら出したで面倒だし
男も全員イケメンで良いよな
フィクションなんだし

[16]
確かに矢野さんはブスの方がリアリティあったかも

[19]
あれはおっさんの美少女化だろ

[20]
瀬川さんエロすぎる
no title

[37]
>>20
自宅で働いとるこの人だけ個性強いな

[70]
メインキャラよりサブキャラの方がキャラ立ってる
矢野さん、ゴスロリ様、瀬川さんあたりの

[21]
ポリコレの波が日本アニメ界にも押し寄せるのか

[22]
イケメンがたくさん出てくるゲームやアニメに
ブスやデブの男は出てこないだろ
それと同じ事やぞ

[25]
社長の歯が欠けてるのがずっと気になってた

[27]
>>25
女性キャラにも歯っ欠片いていいかも見た目の多様性につながるし

[28]
実際白箱は異様だったよ
こんな女の子と仕事できたら楽しいのになぁって男性の妄想その物じゃん?

[34]
フェミさんの好きな腐系のアニメの男キャラも多様性まったくないじゃん

[43]
これはキャラデザの問題だね
メインの女の子だけ有名な人に任されたんだけど
その人が同じ絵しか描けない感じなんだろう

[50]
こういう批判を回避するためにウマ娘とかは全員女にしてるんだよな
最近の企画なら男キャラも全員美少女化されてたはず

[66]
女キャラの抱きまくらを公式販売してんだから
客層みてアニメ作ってるだけの話

一般層、ましてやフェミはもともとターゲットじゃない

[57]
SHIROBAKOの客は男なのに、なんで女に媚びなきゃダメなの…?