ラノベやなろう小説←文章やストーリーが幼稚すぎる。文学・一般小説←オタク要素なさすぎてつまらない。ちょうどいい小説は無いんか?

[1]
この中間のちょうどいい小説はないんか…?
no title

[7]
自分で書けそれが一番ええぞ

[16]
メディアワークス文庫でよさげなの漁れば?

  







[9]
谷崎潤一郎やね

[17]
十二国記とかグイン・サーガ読めばええんちゃう

[20]
そういう層に刺さったんが化物語とかやない
ワイは読まなかったからズレたこと言っとるかもしれんけど

[21]
スリップストリーム文学というジャンルがある
ミステリやSFなど本来は大衆小説のジャンルを純文学まで昇華させたもの
まずは舞城王太郎の好き好き大好き超愛してるを読みなさい

[22]
ハヤカワ読めハヤカワ

[26]
メフィスト賞のやつとか?
すべてがFになるとか化物語とかええんちゃう?

[30]
そこで児童文学よ

[31]
一般小説ってラノベより遥かに広いからな
読むもん間違えただけやろ、次いけ次

[35]
昔のオタクはSFとかミステリとか読んでたやろ

[36]
煽り抜きで村上春樹やろ 
目が覚めたら双子の美少女が横に眠ってる話とかお母さんに置いてけぼりにされた女子中学生と旅するオッサンの話とかお前らむきやん

[40]
シャーロックホームズくらいがちょうどええな

[41]
つーかアニメ化されたラノベじゃない小説読めば良いんじゃねえのか
響けユーフォニアムとか中学の国語の教科書みたいな文章だった

[42]
村上春樹
森博嗣
京極夏彦
冲方丁

中二マインドを刺激するのはこのへんや

[48]
>>42
冲方丁のばいばい、アース好き
他人に薦める気はせんけど

[43]
伊坂幸太郎でよくね?
登場人物を美少女で脳内補完すればキモオタ向けに変身するで

[52]
ラノベって思ったよりライトすぎる
推理小説しかないよ

[69]
>>66
そうか?ラノベとしてはわりとレベル高いし読みやすいと思うんやが
そりゃ筒井康隆とかと比べたらあれやけどさ

[58]
皇国の守護者の原作とかいうイマイチ知名度のない作品 漫画家されてない2巻からが本番 なお面白さのピークは漫画に収まりきってる模様

[82]
ドラクエの小説とかちょうどええと思うで

[84]
なんか一周回って落語とか嗜み始めたわ
なんやこの現象

[161]
米澤穂信の小市民シリーズでも読んどけや

[141]
司馬遼太郎はオタク向けでおすすめ