【悲報】ハリー・ポッターの日本の魔法学校『マホウトコロ魔法学校』寮がないので毎日家から南硫黄島まで通学する学校だった

[1]
・入学は7才から(ただし授業は11才から)
・校舎は南硫黄島に立地
・生徒は毎日家から巨大海燕に乗って通学する
・入学するときにもらえるローブはピンクで、年々体に合わせてサイズがでかくなる
・全学科で最高点をとると全身が金色に光りだすとかいう地獄みたいな仕様
・杖は桜の枝が最高とされる
・校則違反や違法行為をするとローブは白くなり、即除籍、日本魔法省で裁判
・生徒数は世界に11ある魔法学校の中で最も少ない
・クディッチチーム「トヨハシ・テング」という強豪チームを持つ(ワールドカップ優勝経験あり)
・負けると箒を燃やす謎の風習を持つ

ええんか
no title

[2]
上下関係キツそう

[4]
負けると箒燃やすせいで裕福な層しかクィディッチ出来なさそう

  







[6]
ピンクってダサすぎやろ

[7]
ファイアボルト燃やすんかな

[15]
杖が桜ってオシャレ

[18]
作者が桜しか知らんのやろな

[21]
金色に光ってる奴見て「あいつ今回のテストの点数良かったんやな」ってなるのシュールやな

[24]
中国のイメージ混ざってそうや

[28]
いや寮はあるやろ
7歳から10歳までは自宅から登校するって設定や

[34]
.>>28
寮はない、が公式設定だぞ
7から10は学校で預かるが授業はしない、というだけ

[77]
>>34
預かるって何するんや
保育所みたいなもんか

[84]
>>77
ホグワーツがイギリスのボーディングスクールモデルだから
日本のは幼稚園とか保育園のイメージなんじゃないか

[37]
「トヨハシテング」とかいう日本語的に違和感のないそこそこカッコいいネーミングを考えられるのになんで学校名は「マホウトコロ」なんだよ

[41]
即裁判は草
あと魔法省絶対腐ってるわ

[42]
ホグワーツのやつらがいたら除籍ばっかやんけ

[55]
南硫黄島

[172]
>>55
居住区作るどころか船つけるところもなさそう

[548]
>>55
内側に隠された街がありそう

[60]
ファンタビにマホウトコロ出るって聞いたがほんとかね

[331]
>>60
出身の日本人魔法使い(中国人俳優)やろ
ワンチャン小栗旬やな

[64]
生徒数最小なのに強豪校てすげえやん

[92]
ハラキリのイメージあるからって箒燃やすは日本人間抜けすぎるやろ

[94]
ユニークな設定やん
普通の日本人にもイギリス人にも中々作れんやろ

[106]
JKのアジアに対する関心が少な過ぎる

[107]
魔法レベルはヨーロッパよりもアフリカの方が上なんやろ?
先進的なアフリカの魔法文化も紹介してほしいわ