【??】進撃の巨人って凄い作品だったよな…壁の中に巨人がいるんだぜ?普通壁の中にはいないだろ

[1]
no title

普通いないだろ壁の中に巨人は・・・

[7]
トンネルの壁とかに普通に居るぞ

[16]
灰羽連盟の壁もそんな感じだったな
最後まで正体不明だったけど

  







[8]
面白い漫画だったわ
初めてなんちゃらロス系のロスに陥った

[14]
サシャは死ぬ必要あった?

[60]
>>14
サシャの死は超重要だったと思う
扱いづらいキャラを上手く昇華させた

[20]
島出てからのゴタゴタが本当に面倒くさい

[21]
なんだかんだというか傑作だろ

[22]
ガンパレとマブラヴが進撃を生み出したんだよな

[45]
Witで完走して欲しかった

[35]
エレンの生存ルートはどうしたらフラグ立ったのか

[48]
よく伏線回収というか設定をこじつけて畳めたなと感心する
燃えよペンのピエロみたいというか

[53]
鬼滅の作者は引退しそうだけどこっちはなんか書くんかな
次は作画つけてほしい最後の方の戦闘シーン分かりにく過ぎる

[61]
見てないから知らんけど
普通は壁の外にいるもんじゃないの?

[68]
>>61
そもそも巨人同士が対立している話であり、
壁の材料が『石化した巨人』だった
その壁によって、外の巨人から身を守っていた

[63]
最後らへんは力技で強引にうまくまとめたなって感じ

[80]
一番凄いのはこの伏線だろ
気づかなかったわ

[152]
>>80
おお、1巻でも視線そっちに向けてたのか

[81]
正直、これを超える漫画にはもう生涯出会わない気がする

[83]
これがほぼ処女作っていうんだから異常
天才と認めざるを得ない

[85]
第一話のエレンの記憶の混濁もある
最初から結末までのプロットはあったんだろ
思いつきの後付けで決められる内容じゃないよ

[91]
色んな未来見て選らんだ自分の最善があれだったんだろ
結局仲間だけ生きる未来にするにはあれしかない的な
あと最後にチュー出来たしな

[110]
空飛ぶ巨人だけはどうにかならなかったのか
これが有りなら物語の根本が揺らぐだろうに

[227]
後半こけなければ名作だったかも知れん
ゴールデンカムイが綺麗に着地出来たら抜かれるレベルだと思う

[130]
物語の根幹が倫理問題と自由意志なんだよ
ここを踏まえて読まないと後半の展開についていけない