【キングダム】706話 王翦軍の智将・田里弥(デンリミ)趙の龍白公と虎白公に討たれそう(ネタバレ・考察)

[305]
マコウみたいに李牧に討たれるならまだしも
デンリミあんな死に損ない2匹にやられないでほしい

[310]
デンリミ知らない間に第二将になってた。マコウが抜けて繰り上げか

[353]
デンリミは武力も凄いって2人をぶった斬る流れですね、わかります

  







[374]
デンリミはしぬかいきるか分からんな
宜安が趙に取り返されるまでには死にそうだが

[326]
普通コチョウ残党兵なら平陽武城配置になるんじゃねぇの
わざわざアツヨまで逃げ延びて特攻兵させられるって面白すぎんだろ

[377]
リーボックのすごさを演出するために
デンリミさん死にそうな気がする
「あのデンリミ将軍をあっさりと…
やはりリボクおそるべし」

[327]
武遂には居たかもしれない
守備の李白がいた城

平陽はちょろっとだけ描写されたけど
その手前にあるはずの武遂は
ナレーションすら無しで制圧されてるという

李白と公孫龍の運命は…

[372]
王翦配下ともなれば三大天幹部並かそれを超える強さのはずなんだよな
麻鉱といいデンリミといいなんたる体たらくだよ
尭雲や趙峩龍がワープに気づかず何も出来ず首落とされるようなもんだぞ

[379]
でもデンリミは武はなさそうだからヘルプ入らないと普通に死ぬよね
デンリミ軍の武を担うみたいなのが今まで出てないし
予備隊が間に合わないとマコーの二の舞だよ

[381]
政と李牧でラインハルトとヤンをやってる印象

[383]
たとえ望まれても簒奪はおろかクーデターもやる気が無いって点が第一
その上やたらと隠居志向が出てるし
最初は違ったがどんどんヤンに近くなって来ている

[387]
近代兵器の無い戦場で
・地の利
・1.5倍の兵数差
・潤沢な兵糧(対して秦は兵糧無し)
・兵糧差・長平の怨みからくる士気の差

相手に対して天地人の全てで圧倒的に勝っていて負けるとか
ヤン・ウェンリーならあり得ませんな

[395]
趙はここから元の国境線まで押し戻すことできるのかな

[396]
まずは今年はどこまで秦を追い返せるかだな
宜安と肥下は作中時系列で、すぐ取り返されるだろうが

史実に寄せると翌年はかなりデカイ大敗になるな
秦国に対する被害という点では李信大敗を遥かに上回るだろう

[471]
田李見は死ななくともここで退場はありえるよな?
デカ女も討たれる気がする

[472]
ゼロではないな

デンリミよりむしろ倉央のが危ういかな

[473]
李牧の勝ち戦だから予告通りここで戦力は半減するのだろう

[420]
次号、龍白公と虎白公の合体技龍虎ナンチャラが炸裂だろうな