歴史漫画の名作『ヴィンランド・サガ』←この神アニメはなぜ流行らなかったのか?

[1]
議論しようや
no title

[2]
女子供に受けないと今の時代ダメだから

[3]
主人公のアシェラッドが死んだから

  







[4]
二期ありそうな終わり方してたけどないんかな

[8]
>>4
発表されたぞ
まぁ農業編俺は好きだけどアシェラッド居ないし
漫画としての盛り上がりに欠けるしどうだろうな

[5]
歴史に忠実やったからや
硬派なファンは忘れへんで

[6]
時系列シャッフルしたから

[7]
アシュラッドええキャラやったなあ

[10]
とりあえずNHKのは食い入るように見てた
ムチャクチャ面白い

[11]
アメリカに入植失敗して終わり?

[13]
>>11
三世代目で全滅だったような

[15]
原作はどうなってんや?
現地民と仲良くしてこのまま終わる可能性あんのか?

[17]
>>15
未来へタイムワープして原爆で吹っ飛んだ

[24]
普段アニメ見ないんじゃがこれは面白くて見てた
次もやるなら楽しみ

[22]
農奴編ええやん蛇さんすきやで

[29]
>>22
話自体はトルフィンが成長していくような感覚が気持ちよかったけど
なんかキャラ全員浅くね

[25]
そんなことよりプラネテス面白いな

[30]
正直アシェラッドが居ないと面白さがワンランク落ちる

[32]
海賊トルフィン時代の血みどろバトルと政治劇をおもれーって見てた視聴者は
奴隷編以降の展開は退屈でしゃーないんやないか

[41]
ゾンビランドサガと名前被ってて何となく見る気しなかった

[42]
開けすぎやねん
進撃も10年ぐらいやし
5年ぐらいにまとめろ

[34]
8巻の帯とかいう許されない存在

[31]
結局死んだパッパが1番強いんだろ?
ってなるからイマイチ気持ちが盛り上がらん