【疑問】ジャンプのなろう『Dr.ストーン』がいまいち流行ってない理由ってなんなの?

[1]
主人公の髪型以外になんかある?
no title

[2]
めちゃくちゃおもろいやろあれ

[5]
化学の実験ってファンタジー漫画じゃなくてもええ感じはする

  







[18]
テンポが早すぎるから

[19]
オリジナル展開ほとんどないのに2期で10巻も進んでない

[20]
まぁ1000万部は突破しとるし優等生ではある
やっぱ絵柄と題材ちゃうの

[36]
正直この後どう話を畳んでいくのか不安でいっぱいなんやが

[43]
司の存在がファンタジー

[23]
絵も上手い方やろ
やっぱ主人公の髪型のせいやな??

[47]
面白さに準じた売れ方は十分してるやろ

[14]
急にリアリティがなくなったとか言うてるやつ見た時は作者も大変やなあっておもった
漫画ってこういうもんやろって展開でワイはすき

[49]
リアリティの話したら序盤の秒数カウントから既に無理だからな

[56]
ブラッククローバーとかいう虚無漫画に比べたら全然中身ある

[76]
ぶっちゃけわざわざ金払ってまでとんでも化学漫画見る気にならん
普通にバトル物やファンタジー見るわ

[77]
ジャンプだとあれくらいの科学考証した漫画だと題材や展開が凄くても「科学とかよく分かんないから読まん」って奴の方が多いんだろうな
ジャンプ読者なんておっさんもキッズもゴリゴリのバトル漫画の方が好きだから

[82]
>>77
やってる事は小学生みたいななろうやしよく分からんというより
興味が無いだけかと
そもそも化学に興味持つ奴らって限られとるし理解できるかそれ以前の
問題じゃね

[83]
携帯作った辺りは無茶苦茶過ぎるとは思ったな

[94]
まあ科学の勉強をする漫画じゃないからな
天才が読者の理解できないことをやっててすげーっていう雰囲気を楽しむ漫画

[99]
あの世界って地球外生命体いるよな?
ガンダムSEEDの宇宙クジラみたいな奴

[98]
戦闘シーンのが好きなんやがこれ共感者すくないんだよな...
北米・南米編は最高だったわ

[103]
>>98
ワイはモノづくりシーンが好きやから最近のスピード感は寂しいわ

[123]
主人公の髪型がイミフだから昔の変なアニメかと思ってた
アベマでたまたまやってて観たら面白かった

[46]
ヒル魔とドクターストーンのネギ頭主人公見る感じ
作者ああいうキャラ大好きなんやろなーって印象

[48]
ヒル魔は裏主人公だから良かったんやろな

[112]
プロが本気で描いたなろうやぞ