【疑問】冨樫義博先生「蟻編のメルエム強くしすぎたな…せや、核(薔薇)使おう!(唐突)」←この展開が許されてる理由

[1]
ヒロアカとか呪術でこんな唐突なことやったらお前ら死ぬほど叩くだろ絶対
no title

[3]
連載してくれるだけで感謝の正拳突きだから

[5]
人類の最大の悪意やからセーフや

  







[6]
逆や
核エンドにするから雑に強くしたろ

[9]
戦わずに船乗って逃げるよりはええわ

[12]
当時はまあまあ叩かれとったな

[13]
その後の展開で許されとるやん
酷いのはナニカがキルアの命令なら全部聞くって設定

[17]
核爆弾どころじゃないぞ
そこら辺の武装組織ですら普通に使ってるからちょっと規模のでかい爆弾程度

[21]
現実世界の核ですら無いだろあれ
テロリストですら持ってる量産兵器だろ?
人類最高の兵器ですらない

[29]
正直ネテロの百式観音でほとんどダメージ与えられてないのは白けた

[32]
結局どんな凶悪生物より人間の悪意が1番ひでえって話やったやん

[40]
兵器オチはいいけどそれならせめてもっと格の高い兵器にしてくれよ
量産兵器ならもっと使えやって話になるやん

[42]
ドラゴンボールもセルの爆発で一番強い奴死んだからセーフ

[45]
核はええけどさ求道者っぽい会長が使うのはなんか違うよな

[282]
>>45
求道者じゃない国連ポジの役人が手段は問わないから消せと命令してきたからな

[48]
バトル漫画のご法度に触れた感ある
結局銃火器使うのが最強という

[54]
いやあの終わり方はすばらしいだろ
並みの漫画家ならネテロ死なせてゴンさんに倒させる展開しか書けないわ

[67]
単体で最強のメルエムが種としての人間に負けるっていう最高の展開やぞ

[73]
もう誰が一番強いとか少年漫画的な価値観に飽きたんだろ
やからメッセージ性に特化した

[102]
蟻編やったあとのヒソカvsクロロとかいう弱者バトル

[114]
>>102
ボーリングの球程度でダメージ通るの萎えたわ

[121]
この最強の男が最後に人間の女に
「そばにいてくれ、名前を呼んでくれ・・」

っていうラストがいいんだよな・・

[274]
バトル漫画じゃないなら別にええやろ
プロのハンターが最善手選んだだけやん