【正論?】ワンピの尾田先生「少年漫画に必要なのは『うまい絵』ではなく『強い絵』です。これは本当に才能です。」

[1]
確かに
no title

[5]
強くて上手い絵が生き残ってるやんけ

[20]
何故ワンピースは鬼滅になれなかったのか

  







[2]
強い絵ってアオアシみたいな絵よな?

[6]
>>2
描き込み多くて顔芸してれば強いと思ってそう

[11]
進撃とかがいい例だった

[21]
進撃はわかりやすい例だと思う
構図に迫力がある

[13]
藤田和日郎とかのことやろ

[19]
寄生獣とか全然上手くないのに印象に残るもんな

[23]
要は演出力やね
ハリウッド映画と同じよ

[24]
尾田「岸本さんナメてない?」

[39]
>>24
これに関してはその通りになってしまったな

[27]
最強なのはおもろい話描ける奴やろ
絵は最悪上手い奴に描かせればええ

[28]
そう考えるとサカモトなんかはワンピフォロワーみたいになるんか

[33]
村田なんかは絵がうまいけど漫画としては今ひとつだったりするからな

[40]
ワンピースもうまいけど強いって感じはしないもんな

[51]
コアな漫画好きは絵はほぼ見ないからな
話の整合性と斬新さでしか評価せんよ

[80]
no title

[87]
>>80
まあ上手いだけで突き抜けるのには才能いるしな

[89]
>>80
普通に鳥山フォロワーにしか思ってなかったけど
本人は一応こんな事考えてたんやな

[100]
>>80
これ結構大事よな
流行りの絵にするとすぐ古臭くなっていくし

[65]
逆に上手いけど弱い絵は?

[72]
蒼天航路は強い絵からうまい絵になっていった印象だわ
後期の方が子どもにはウケそうやけど

[97]
>>65
デスノート以外の小畑
あと最近の村田ワンパンマン

[52]
基本は構図の上手さかなと思うけど
山爺の卍解時みたいにただ立ってるだけで迫力ある絵もあるしわからん

[103]
そういう雰囲気とかセンスだとオサレ師匠が抜けてるよな