【正論?】Twitter民の父「教養を身につけろ。そうしないと〇〇になる」その内容にハッとした「そうなったら本当に悲惨」

[1]

[9]
こんなTwitterでバズるようなことばかり言う父親嫌だ

[14]
教養をひけらかす人って鼻について嫌だなあ
それより誠実な人がいいな

  







[2]
なお教養があったらあったで教養を織り交ぜてセクハラしてくるもよう
例:枕草子での藤原行成

[3]
>>2
これが教養か

[16]
教養がないから孤立するんだよ

[18]
遊びとかサブカルチャーなものに触れるべきよね

[25]
自分のいる層を考えた方が良い
周りが底辺だといくら教養を積んでも結局下ネタしか通じない

[31]
西野とかひろゆきみたいな薄っぺらい人間になる

[35]
教養が身につくとツイッターは嘘松しかいないとわかる

[37]
冗談を言うために生きてるわけじゃないからどうでもいい

[39]
知識がないと何が面白いのかがわからない冗談か

[44]
結局行動力が無いとね

[52]
冗談のほとんどはパワハラモラハラだろ
テレビのネタやってもクソつまらんし

[58]
具体策が「好きなものを見つけろ」なら
言葉の選択的に教養じゃなく普通に趣味とかでよくないか
教養持ち出す必要がいまいち感じられない微妙なツイート

[67]
教養のある人がクラシック音楽を聴くことはよくあるが
クラシック音楽を聴いている人に必ずしも教養があるとは限らない

[76]
教養つったってどうせ自己啓発書だのビジネス本の類いだろ

[81]
教養のある冗談ってなんだ
ウィットに富んだジョークみたいに言われるやつ?

[80]
教養と蘊蓄の違いって

[82]
でも音楽理論ギャグ言っても誰にもわかってもらえないんだよね

[110]
教養を強要されるのはちと辛いから雑学でいいかな
どんな話題になっても話について行けるのは強い

[96]
会社が毎日、同じことの繰り返しであるなら、
自分の時間を楽しむための何かを見つけなくてはいけない

自分一人で時間を潰すことができる能力を『教養』と呼ぶのである

[89]
程度の低い選民思想というかなんというか
こんな戯言に教養なんて言葉を持ち出されるとげんなりするよね