【画像】漫画やアニメのトーナメント展開で「よくあること」といえばやっぱり…(画像あり)

[1]
主人公の山ともう一つの山の難度が違いすぎる

[226]
>>1
刃牙は刃牙の方が雑魚と当たりまくったからセーフ
準決までは全員雑魚

[307]
>>1
スラムダンクの全国大会かな?

  







[3]
幽遊白書定期

[248]
>>3
あれは理由がない偶然じゃなくて裏方がそういう意図で組んでるやん

[8]
序盤で1回優勝候補と当たる

[19]
>>8
神龍寺や山王やな

[10]
途中でトーナメントと関係ない戦いが起こる

[28]
>>10
シャーマンキングやな

[11]
展開が長くなると強キャラがトーナメント無視して雑魚をまとめて一掃
登場人物や試合数を減らす

[16]
仲間の小心者がアイツ弱そうっすねwとか言った敵が一番強い

[18]
アイシールド21とかいう1回戦がクライマックスの漫画

[20]
ふざけた名前のやつが混じってたりする

[23]
準々決勝や準決勝の方が決勝より面白い

[45]
>>23
準決勝の主人公じゃない方の試合はだいたい面白いイメージ

[30]
主人公の山が弱すぎる…

[55]
>>30
これむしろ天津飯がハードモードやな

[36]
ラフプレー反則常連チームが必ずいる

[38]
名の知れないダークホースがどこかにいる

[52]
トーナメント編ボスvs主人公のライバル

[57]
前回優勝者!みたいなのがラスボスなのって無いよな
基本的に途中で当たる

[58]
エア・ギアのトーナメントは1回戦やって終わったな

[77]
トーナメントと聞いて最初にイメージした漫画は幽遊白書ですね?
これがメンタリズムです

[68]
テニプリとか全国規模でこうなっとるよな
関東に強豪が集中しすぎや