【画像】うまるちゃん作者の新連載『平成少年ダン』平成あるあるネタが枯渇する(9話感想)

[1]
no title

スーパーufoキャッチャー…NEW UFO キャッチャーって書いてるのに
許可がめんどかったんだろうな

公式はこちら
https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496703384673

[187]
言うほど平成特有ってないなぁって気付き始めてそうなのは笑う
なんでもかんでも平成に繋げてくるから逆に違和感出てる

[3]
せめて中3以上くらいの年齢でないとネタ速攻で尽きるよね

  







[2]
1990年なら分かるが1999年は無理ある

[8]
タグに引っ掛けるのにアームの強さ関係ある?

[28]
>>8
最近のクレーンゲームは凄いぞ重さで90度開くとかザラ

[9]
昭和ほど長くはないにしろ平成だって30年もあるんだから
これが平成なんて全部に当てはまるように断定できるわけねえだろ

[21]
>>9
一番不可解なのは平成を生きてきたであろう作者がこんな平成観をお出しする所
令和生まれの人間が想像で描いたならまだわかる

[18]
何でも過去形にして無き物にするのやめて
no title

[20]
無くなったのせいぜい2年前でしょ
幼稚園児が読むの前提で描いてるの?

[22]
コロナのせいで試飲試食ができなくて催事屋は困ってるのになぁ

[25]
漫画の方の試食の時間も遅すぎるわ普通主婦が買い物する時間帯だろ

[41]
でも試食コーナーに関しては確かに昔のほうが気前よくやってたとは思う

[27]
一番盛り上がりそうなアンゴルモア大王のイベントをスルーとか

[30]
>>27
ポケモンに触れづらそうにしてたり
明らかに90年代前半世代なのに何故か99年描いてる感じだから

[49]
この貧乏設定いらないだろ
平成と貧乏何か関係あるのか?

[66]
さんざん突っ込まれた後の話でも99年にエスパークス出してくる辺り
もう開き直っちゃってる感じが

[53]
結局どういう感じになるかよくわからんな
適当に尽きたら改変された現代に戻ったぜの△ENDか

[73]
実はパラレルというか狂った世界の平成だったりする可能性はないか
長袖に急に変わっていたりとか謎の建物とか
これが平成だ!っておかしいところをあえて残して断言することで
読者の目を設定のおかしさに注目させて
一気にここからサスペンス風味に話が進む…訳ないか…

[86]
もう現代にもどって外では完璧になんでもこなすけど
家ではだらけまくる妹と生活する話でも描けよ