ジャンプの『聖闘士星矢』とかいうどんな教科書よりも人生の勉強になる若者に読ませたい漫画

[1]
no title
決して諦めず、
何度倒れても
立ち上がり戦い続ける事の大切さ
素晴らしさを星矢が教えてくれた。

[2]
それは今の若者に一番必要なもの

[5]
戦いを仕事に置き換えて考えてみたら
星矢のような人材こそが這い上がれる

  







[6]
男塾やろ

[7]
倒れても倒れても倒れても倒れても
何度でも立ち上がり、挑み続ける。
これこそが車田正美さんが読者に伝えたい事

[10]
師匠を原作通り黄金聖闘士カミュにしときゃ良かったのに

クリスタル聖闘士なんてオリジナル師匠にしたお陰で

取り返しつかないことはするもんじゃないって学んだ

[12]
>>10
言うな!!

[9]
ライトニングプラズマが死ぬほどカッコいいだけのアニメ

[13]
アスガルド編は良かったやろ
ジャンプ漫画であそこまで綺麗に決まったアニオリは他に無いで

[11]
里見八犬伝のギリシア神話バージョン

[14]
ギリシャ神話なのに
てんびん座の武器に
トンファー、ヌンチャク、三節棍と
半分中華系武器で整合性合わないので

無理矢理やりきるのも大事だと教えてくれた作品や

[15]
コスモを感じろ!!

[16]
>>15
おう最後の最後でエイトセンシズとか言い出すなや

[17]
ブリーチとかテニスとか聖闘士星矢系譜の漫画は多い

[25]
アテナ「あなたにはまだ命が残ってるではないですか」

[29]
一輝のレアキャラ感がええんよな
一輝が出てきただけでワクワク出来た

キャプ翼の若林然り

[27]
欧米の人は血液型よりも星座にアイデンティティを抱いているんで
蟹座と魚座の人にとっては残念なアニメ

[34]
>>27
魚座のなにがあかんねん!
12聖闘士一の美貌
必殺技は薔薇をぽーい
カマホモの瞬にやられる
ラスボス手前の中ボス

[39]
魚座生まれというだけで何の根拠もなく皆から虐げられた小学校時代の恨みはけっして晴れることはありません

[40]
>>39
蟹座「甘えるな」

[43]
獅子座のワイは誇らしかった。当然レオのアイオリア買ったよ

[47]
双子座ワイ、高みの見物

[50]
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話は2006年で止まってるな
一応休載の扱いだけど

[63]
聖闘士「ぐわー」
聖闘士(復活)
敵「なにぃ!?」
モブ「ば、馬鹿な!?」
聖闘士「はああああ」
敵「ぐわー」

バトルがこれだけで進む漫画

[64]
車田先生のクロス展開図は神やろが!