【悲報】有名漫画家、タコピーの原罪などの鬱漫画にお気持ち「少年漫画家は明日も生きたくなるような漫画を描け!」

[1]


万乗 大智@jgdjgdjgd
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う

でもさ

少なくともさ

少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う

明日も生きよう
そうだ!
おれ、明日も生きよう!

それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる

誇りに思ってる

[2]
完全に今人気のタコピーディスってるやんけ…

[7]
タコピーはこんな家庭にならないよう頑張ろうって思える話だから違うぞ

  







[8]
こいつの個人的な誇りやしええやろ
押し付けなければなんでもええ

[10]
少年漫画だから明るくないとイケないって誰が決めたんや?

[11]
デスノ読んでそんな気持ちになるか?

[16]
>>11
俺もあんな有能な部下ほしいなあってなる

[195]
>>11
ピカレスクロマンと露悪趣味はまたちょっと違う

[14]
面白かったらなんでもええやろ

[23]
鬼滅、呪術、チェンソーマン辺りがそもそも暗いからな
そういう時代潮流としか

[51]
プラスが少年漫画という風潮

[59]
まあ少年漫画やなくても鬱展開とか嫌な気分になる漫画は読めんわ
そういう漫画を読めるのは人生充実してて余裕のあるやつだけや

[61]
誰か知らんけどまあ一理ある
子供向けの漫画じゃない

[63]
大体タコピーで鬱とか暗いとか浅いんよ君らは

[65]
でも、寺さんが見たら出版社に投書が行くような内容だよね
読んだことないけど

[66]
万乗大智ってたまちゆきの別名義だと思ってた

[80]
そもそもタコピーが初めて聞いたわ
それなりに漫画追ってるつもりやが

[90]
ジャンプラだからセーフだろ。最近の読切とか鬱エンドのオンパレードだぞ

[101]
ゴルゴ読んで明日も生きよう!てなるか?

[106]
おやすみプンプンとどっちが読後に鬱になるんや?

[120]
>>106
完結してないからわからんけどプンプンほどきつくはないで

[111]
やっぱり誰も傷つかないし鬱にならないなろう系が最高やな

[116]
タコピーでそんなん言うてたら少年マガジンとかどうすんねん

[103]
タコピーの作者はハッピーエンドに定評があるんだよなぁ