【疑問】転生なろうやラノベに出てくる神様「ごめんなさい!間違えて死なせちゃった!お詫びにチート能力あげる!」←これwwwww

[4]
no title
生き返らせればよくね?なんでわざわざ転生させるんや

[5]
>>4
世界の理や

[10]
普通チート運を貰って日本に帰るよね

  







[9]
嘘松と同じ構造

[11]
チートいらないので普通に転生させて下さいって作品ないの?

[12]
>>11
平均値でって言ったよねみたいなやつ
no title

[103]
>>12
平均値だからある能力へボければ他の能力ずば抜けても平均だから嘘はついてないって話で作者頭いいって思ったわ

[14]
>>11
最近そんなんばっかりや
スローライフがしたいだけですとか
でもなんやかんやでチートになるけど

[22]
やたらと低姿勢の神

[23]
異世界ブームも結構根強いよな
バトロワゲームみたい

[25]
ステータスとかいらんねん
スキルはともかく身体能力が数値で決まるのはおかしい

[27]
元の世界には戻せないってご都合すぎるよな
チートとかいらんから帰らせろや

[29]
ドラクエの世界観しかない

[177]
>>29
RPG風世界=ドラクエ起源厨には悪いけど
むしろJRPGシェアワールドなんて
ロードスのソードワールドにドラクエ要素が乗っかってだけなんだよなぁ

[41]
現代知識=マヨネーズ

[43]
一発ネタみたいなやつってすぐ終わるんかな話続かないやろ

[64]
クラスごと異世界行ってクラスの中でワイだけチート能力無くて追い出されたけど気付いたらチート能力手に入れてハーレムできてクラスの奴らに復讐するンゴ

[76]
>>64
これ系嫌い
結局チート能力手に入れんのはなんか違うわ

[105]
街の形全部一緒やけどこれ原作もみんな一緒なん?
アニメがわざと寄せてるだけ?
no title

[115]
>>105
ナーロッパすき

[120]
>>105
街を描く専門アニメーターがいる

[152]
なろうブームって一昔前のラノベブームみたいなもんじゃないの
ラノベだってやべえ出来のやつ沢山あるやん

[178]
だんだん前世死ぬまでの描写も減らされて行って草
当然の常識であるかのごとく

[186]
>>178
最近だといきなりこの国をどうしようかって話が始まるの草生えるわ
転生とかどうでもよくなってる

[66]
異世界転生の嫌なところは
現実世界よりさらに抽象的な世界やってとこやな
死んで転生とか死んだあとの夢や妄想みたいなもんや

[44]
今の流行りは異世界人が同じ世界に転生やぞ